特別展「よみがえる正倉院宝物 - 再現模造にみる天平の技 - 」日時指定チケット・事前予約 Q & A
チケットに関して
- チケットはどこで購入するのですか?
 - 購入方法を教えてください。
 - 支払方法を教えてください。
 - クレジットカードを持っていないと購入できないのですか?
 - 無料の場合も、土日祝日は日時指定する必要があるの?
 - 前売券の販売はありますか?
 - 当日のチケット販売はありますか?
 - キャンパスメンバーズ会員校を教えてください。
 - 一度に何枚まで購入可能ですか?
 - ARTNEチケットで購入したチケットはどこから見る事ができますか?
 - 購入したチケットの日時変更・キャンセルはできますか?
 - 土日祝日、日時を事前予約したいのですがスマートフォンを持っていません。どうすればよいですか?
 - ARTNEで購入したチケットを印刷する必要はありますか?
 - ARTNEチケットを友達に渡すことはできますか?友達と別々に入場することはできますか?
 - ARTNEチケットの分配をキャンセルすることはできますか?
 - ARTNEチケットで購入した際、確認メールが届かないときは、どうすればよいですか?
 
入場について
会場内について
アクセスについて
チケットに関して
Q
チケットはどこで購入するのですか?
A
ARTNEチケットオンライン、ローソンチケット(Lコード82198)からご購入いただけます。会期中の当日券は九州国立博物館券売所でもご購入いただけます。
Q
購入方法を教えてください。
A
                    ARTNEチケットの場合
                    ① 
                      チケットページにアクセス、「よみがえる正倉院宝物展」予約・購入ページをクリック
                    ② 平日or土日祝日を選択
                      平日:枚数を選択
                      土日祝日:日付/時間/枚数を選択
                    ③ メールアドレス、お住まいの市町村名を入力
                    ④ 確認メールが届きます
                    ⑤ メールに記載のURLから支払情報を入力
                    ⑥ 予約完了メールが届きます
                    ⑦ 予約完了メールに記載のURLにアクセスするとQRチケットが表示されます。
                    *土日祝日日時指定のQRチケットは来場日時の48時間前から表示可能になります。
                    (例.4 月24日10:30のチケットを予約された場合は、4月22日10:30からQRチケットが表示されます。)
                    *平日のQRチケットは4月18日以降に表示可能になります。
                  
                    ローソンチケットの場合
                    最寄りのローソン内Loppiを使用し、ご購入下さい。
                    土日祝日チケットは日時を選択し、購入いただきます。
                  
                    上記どちらも不可能な場合
                    会期中、ご来館当日に九州国立博物館1階券売所へお越しください
                  
Q
支払方法を教えてください。
A
                    ARTNE:クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)でお支払いいただけます。
                    ローソンチケット、券売所では現金、交通系電子マネーなどが利用可能です。
                  
Q
クレジットカードを持っていないと購入できないのですか?
A
ローソンチケット(Lコード:82198)でもご購入いただけます。また、会期中は九州国立博物館券売所でもご購入いただけます。
Q
無料の場合も、土日祝日は日時指定する必要があるの?
A
                    土日祝日の日時予約は推奨とさせていただいております。当日直接ご来館いただいてかまいません。ただし、会場が混雑している場合は事前予約のお客様を優先してご案内いたします。ご了承ください。
                    日時指定をご希望される場合は、ARTNEチケットでお手続きとなります。購入選択時に該当の券種を選択ください。
                    *無料のお客様のご入場の際には、障害者手帳や障害者手帳アプリ「 ミライロID」、招待券等をあわせて展示室入口にてご提示ください。
                  
Q
前売券の販売はありますか?
A
ございません。本展ではキャンパスメンバーズ券以外の各種割引、金券のお取り扱いはございません。ご理解いただきますようお願い致します。
Q
当日のチケット販売はありますか?
A
                    九州国立博物館1階券売所、
                      ARTNEチケット、ローソンチケットでご購入いただけます。
                    土日祝日の日時予約については、完売していない時間帯であれば、購入することが可能です。最新の販売状況は事前にチケットページからご確認をお願い致します。ただし、当日分がなくなり次第、終了となります。また、会場が混雑している場合は1時間ごとの時間枠入場につき、入場までお待ちいただく場合があります。
                  
Q
キャンパスメンバーズ会員校を教えてください。
A
                    会員校は「 こちら」でご確認ください。
                    当日ご入場の際には学生証、職員証等をご提示ください。
                    ご来館当日に学生証、職員証等をお忘れの場合は、ご入場いただけませんのでご注意ください。
                    *「キャンパスメンバーズ校」とは、”福岡県教職員互助会”、”福岡県退職教職員協会”を指すものではありません。
                  
Q
一度に何枚まで購入可能ですか?
A
                    一度にご購入いただけるチケットは9枚までとなります。
                    ただし、土日祝日の、ご希望の時間の日時予約チケット残数が9枚未満の場合は、残数分のご購入のみ可能となります。
                    また、団体割引の取り扱いはございません。
                  
Q
ARTNEチケットで購入したチケットはどこから見る事ができますか?
A
                    購⼊完了メール(件名:ARTNEチケットオンライン eチケットの購⼊が完了いたしました)に記載されたURLから、チケット画⾯を表⽰することができます。
                    表示は、来場日時の48時間前から可能になります。
                    メールが届いていない場合は「 お問い合わせ」からご連絡ください。
                  
Q
購入したチケットの日時変更・キャンセルはできますか?
A
                    チケット購入完了後のキャンセル、払い戻しはできません。
                    日時変更は、ARTNEチケットページで購⼊されたチケットのみを対象に変更できます。(ローソンチケットはできません)
                    購入したチケットに記載された来場日時までに、QRチケットに表⽰されている「入館日時を変更する」ボタンからお⼿続きください。
                    (例. 4月24日12:00-12:30に入館できるチケットを変更する場合は、4月24日12:30まで変更可能です。)
                  
*平日チケットから土日祝チケットへの変更、土日祝チケットから平日チケットへの変更はできません。
ただし、下記の場合は入館日時の変更はできません。
- チケットの種類・枚数の変更
 - チケット完売日、または、チケット残数が不足している日時への変更
 - 複数枚まとめて購⼊しているうちの⼀部のチケットのみの日時変更
 
Q
土日祝日、日時を事前予約したいのですがスマートフォンを持っていません。どうすればよいですか?
A
                    ローソンチケットでも日時予約チケットのご購入が可能です。最寄りのローソンのLoppiでお手続きください。
                    また、ARTNEチケットの日時予約は、パソコンでチケットをご購入いただきプリンタで印刷できれば、プリントしたチケットでご入場頂くことが可能です。
                  
Q
ARTNEで購入したチケットを印刷する必要はありますか?
A
                    ①スマートフォンをお持ちの方
                    チケットのプリントアウトは必要ございせん。
                    購⼊完了メールに記載されたURLから、QRチケット画⾯を表⽰してご入館ください。
                  
                    ②スマートフォンをお持ちでない方
                    「eチケット印刷ページを表⽰」ボタンからQRチケットを印刷する必要がございます。
                    *QRチケットは来場日時の48時間前に表⽰されます。
                  
Q
ARTNEチケットを友達に渡すことはできますか? 友達と別々に入場することはできますか?
A
                    チケットを分配することで、チケットを友達に渡すことができ、チケットに記載の時間であれば別々に入館することが可能となります。
                    来場日時の48時間前に表⽰されるチケット画⾯の「チケットを分配する」ボタンから分配するチケットを選び、送信してください。
                    *障がい者⼿帳をお持ちの⽅と同伴の⽅は、入館ゲートで⼿帳の確認を⾏いますので、ご⼀緒に入場ください。
                  
Q
ARTNEチケットの分配をキャンセルすることはできますか?
A
                    チケット表⽰画⾯の「分配済みチケットを変更」の項⽬から分配をキャンセルすることができます。
                    分配をキャンセルすると、分配された相手は入館できなくなり、お⼿持ちのチケットで⼊場できる⼈数が1人増えます。
                    *QRコードが更新されますのでご注意ください
                  
Q
ARTNEチケットで購入した際、確認メールが届かないときは、どうすればよいですか?
A
                    確認メールが届かない場合は、以下のケースに該当している可能性がございます。
                    ①メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いている。
                    メールソフトに設定されたフィルタ(⾃動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
                    ②受信拒否設定をしている。
                    @nishinippon-event.co.jpからのメールを受け取れるよう設定してください。
                    *各社迷惑メールフィルターと指定受信の設定方法は下記をご参照下さい。
                  
                    ・docomo
                    https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
                    ・au
                    https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/
                    ・softbank
                    https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/
                  
                    メールアドレスを間違えた場合、ドメイン設定をご変更頂いた場合は、再度ご購入手続きをやり直してください。
                    上記方法で解決しない場合は「 お問い合わせ」よりご連絡下さい。
                  
入場について
Q
入場制限はありますか?
A
事前予約された日時内であっても、展示室内が局所的に混雑する際は、入場までお待ちいただく場合もあります。
Q
時間指定がありますが、次の時間までに出て行く必要があるのですか?
A
入場後の滞在時間に制限はございません。
Q
最終入館時間は何時ですか?
A
                    最終入館は16:30(17:00閉館)までです。
                    夜間開館の実施状況については当館ホームページ等でご確認ください。
                  
会場内について
Q
再入場はできますか?
A
                    一度退館されると同じチケットでの再入場はできません。
                    体調の優れない場合などはお近くのスタッフまでお申し付けください。
                  
アクセスについて
Q
駐車場はありますか?
A
                    期間中の駐車場は大変混雑しますので、公共交通機関にてご来館ください。
                    駐車場ご利用の場合は、予約時間に余裕を持ってご出発ください。
                    *駐車場の場所・駐車料金は 館外施設ご案内[ サイト内リンク]をご覧ください。