特別展「奈良 中宮寺の国宝」日時指定チケット・事前予約 Q & A
チケットに関して
- チケットはどこで購入するのですか?
- 購入方法を教えてください。
- 支払方法を教えてください。
- クレジットカードを持っていないと購入できないのですか?
- 無料の場合も日時指定する必要があるの?
- 前売券の販売はありますか?
- 当日のチケット販売はありますか?
- 一度に何枚まで購入可能ですか?
- 購入したチケットはどこから見る事ができますか?
- 購入したチケットの日時変更・キャンセルはできますか?
- スマートフォンを持っていないのですが、どうすればよいですか?
- 購入したチケットを印刷する必要はありますか?
- チケットを友達に渡すことはできますか?友達と別々に入場することはできますか?
- チケットの分配をキャンセルすることはできますか?
- 確認メールが届かないときは、どうすればよいですか?
入場について
会場内について
チケットに関して
Q
チケットはどこで購入するのですか?
A
チケットページ からご購入いただけます。
必ず、事前に日時を指定していただく必要が有ります。
Q
購入方法を教えてください。
A
① チケットページ にアクセス
② 日付/時間/枚数を選択
③ メールアドレス、お住まいの市町村名を入力
④ 確認メールが届きます
⑤ メールに記載のURLから支払情報を入力
⑥ 予約完了メールが届きます
⑦ 予約完了メールに記載のURLにアクセスするとQRチケットが表示されます。
*QRチケットは来場日時の48時間前から表示可能になります。
(例.1月26日11:30-12:30のチケットを予約された場合は、1月24日11:30からQRチケットが表示されます。)
Q
支払方法を教えてください。
A
クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)でお支払いいただけます。
Q
クレジットカードを持っていないと購入できないのですか?
A
ローソンチケット(Lコード:82441)でもご購入いただけます。(但し、ご購入前に日時指定の予約を行っていただく必要があります。)
*ご希望の日時が完売している可能性がありますので、事前にご予約頂くようお願いいたします。
*日時指定予約の際は「ローソンチケットでご購入の方」を選択いただき、当日は、入場時に[QRコード]と[ローソンチケット]双方ご提示いただきますようお願いいたします。
また、完売していない日時の当日分に限り、会場の券売所(九州国立博物館1階)にて現金で購入することも可能です。
最新の販売状況は事前に チケットページ からご確認をお願い致します。
Q
無料の場合も日時指定する必要があるの?
A
ローソンチケットでご購入の方、未就学児、障がい者手帳、招待券をご持参の方を含め、ご来場の際は必ず チケットページ で人数分の日時指定を行なっていただく必要があります。
チケット選択時に該当の券種を選択ください。
Q
前売券の販売はありますか?
A
ございません。本展ではキャンパスメンバーズ券以外の各種割引、金券のお取り扱いはございません。ご理解いただきますようお願い致します。
Q
当日のチケット販売はありますか?
Q
一度に何枚まで購入可能ですか?
A
一度にご購入いただけるチケットは9枚までとなります。
ただし、チケット残数が9枚未満の場合は、残数分のご購入のみ可能となります。
また、団体割引の取り扱いはございません。
Q
購入したチケットはどこから見る事ができますか?
A
購⼊完了メール(件名:ARTNEチケットオンライン eチケットの購⼊が完了いたしました)に記載されたURLから、チケット画⾯を表⽰することができます。
表示は、来場日時の48時間前から可能になります。
メールが届いていない場合は「 お問い合わせ」からご連絡ください。
Q
購入したチケットの日時変更・キャンセルはできますか?
A
原則、購⼊完了後のチケットのキャンセルはできかねます。
日時変更は、チケットページで購⼊されたチケットを対象に変更できます。
購入したチケットに記載された来場日時までに、
QRチケットに表⽰されている「入館日時を変更する」ボタンからお⼿続きください。
(例. 1月26日11:30-12:30に入館できるチケットを変更する場合は、1月26日12:30まで変更可能です。)
ただし、下記の場合は入館日時の変更はできません。
- チケットの種類・枚数の変更
- チケット完売日、または、チケット残数が不足している日時への変更
- 複数枚まとめて購⼊しているうちの⼀部のチケットのみの日時変更
Q
スマートフォンを持っていないのですが、どうすればよいですか?
A
パソコンでチケットをご購入いただきプリンタで印刷できれば、プリントしたチケットでご入場頂くことが可能です。
Q
購入したチケットを印刷する必要はありますか?
A
①スマートフォンをお持ちの方
チケットのプリントアウトは必要ございせん。
購⼊完了メールに記載されたURLから、QRチケット画⾯を表⽰してご入館ください。
②スマートフォンをお持ちでない方
「eチケット印刷ページを表⽰」ボタンからQRチケットを印刷する必要がございます。
*QRチケットは来場日時の48時間前に表⽰されます。
Q
チケットを友達に渡すことはできますか?友達と別々に入場することはできますか?
A
チケットを分配することで、チケットを友達に渡すことができ、チケットに記載の時間であれば別々に入館することが可能となります。
来場日時の48時間前に表⽰されるチケット画⾯の「チケットを分配する」ボタンから分配するチケットを選び、送信してください。
*障がい者⼿帳をお持ちの⽅と同伴の⽅は、入館ゲートで⼿帳の確認を⾏いますので、ご⼀緒に入場ください。
Q
チケットの分配をキャンセルすることはできますか?
A
チケット表⽰画⾯の「分配済みチケットを変更」の項⽬から分配をキャンセルすることができます。
分配をキャンセルすると、分配された相手は入館できなくなり、お⼿持ちのチケットで⼊場できる⼈数が1人増えます。
*QRコードが更新されますのでご注意ください
Q
確認メールが届かないときは、どうすればよいですか?
A
確認メールが届かない場合は、以下のケースに該当している可能性がございます。
①メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いている。
メールソフトに設定されたフィルタ(⾃動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
②受信拒否設定をしている。
@nishinippon-event.co.jpからのメールを受け取れるよう設定してください。
*各社迷惑メールフィルターと指定受信の設定方法は下記をご参照下さい。
・docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
・au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/
・softbank
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/
メールアドレスを間違えた場合、ドメイン設定をご変更頂いた場合は、再度ご購入手続きをやり直してください。
上記方法で解決しない場合は「 お問い合わせ」よりご連絡下さい。
入場について
Q
入場制限はありますか?
A
展示室内が局所的に混雑する際は、入場を制限させて頂く場合があります。
Q
時間指定がありますが、次の時間までに出て行く必要があるのですか?
A
入場後の滞在時間に制限はございません。
Q
最終入館時間は何時ですか?
A
最終入館は16:30(17:00閉館)までです。
会場内について
Q
再入場はできますか?
A
一度退館されると同じチケットでの再入場はできません。
体調の優れない場合などはお近くのスタッフまでお申し付けください。