博物館からのお知らせ

特別展『よみがえる国宝 - 守り伝える日本の美 -』の入場者が
10万人を突破しました

イメージ
10万人目のお客様は春日市の吹上由紀子様ご家族

平成23年6月28日(火)から開催している特別展「よみがえる国宝 - 守り伝える日本の美 -」の入場者が8月23日(火)に10万人を突破し、記念セレモニーを開催いたしました。

10万人目のお客様は、春日市の吹上由紀子様とお子様の拳生(けんせい)(10歳小4)と将生(しょうせい)(5歳幼稚園)、そして大野城市の祖父母の西岡正登様と静子様のご家族5名です。
由紀子様は「驚いています。来てほんとうによかったと思います。夏休みなので、子どもたちもいろんなものを見て勉強になればいいと思い、一緒に来ました。」お爺様の正登様も「ときどき一緒に出かけるのですが、今日は孫たちに思い出を作ってあげようと思いここにきました。ほんとうによかったです。」とお二人とも嬉しそうにお話いただきました。
記念セレモニーでは、西日本新聞社の緒方芳弘企画事業局長より、同展覧会の図録と記念品(クリアファイル、ぬいぐるみ等)が贈呈されました。

特別展「よみがえる国宝 - 守り伝える日本の美 -」は8月28日(日)まで 3階特別展示室で開催しています。いよいよ残り会期もわずかとなっております。時を超えてまもり伝えられた宝を、この機会にぜひご覧ください。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

記念品(クリアファイル、ポストカード、トートバッグ、どーもくんぬいぐるみ) 

記念品(クリアファイル、トートバッグ、生姜あめ)