博物館からのお知らせ

特別展『没後120年 ゴッホ展』の入場者が10万人を突破しました

イメージ
10万人目のお客様は福岡市東区の福重まゆみ様とご友人の西岡信子様

 平成23年1月1日(土・祝)から開催している特別展「没後120年 ゴッホ展」の入場者が1月20日(木)に10万人を突破し、記念セレモニーを開催いたしました。

 10万人目のお客様は福岡市東区からお越しの福重まゆみ(ふくしげまゆみ)様です。ご友人の西岡信子(にしおかのぶこ)様といらっしゃいました。
 10万人目になられて「九博に来るのは3回目ですが、もうビックリです。」と驚かれたご様子。「ゴッホは有名だけどなかなか見る機会がないので、ぜひ生で見たいと思いました。」と福重様。お芝居や美術などを誘い合わせてよく行かれるそうで、ゴッホ展も7月の早割りチケットを購入されたそうです。西岡様は「絵のタッチを近くでじっくり見たい。」と語ってくださいました。記念セレモニーでは、(株)TVQ九州放送の立花麻理アナウンサーより、同展覧会の図録と記念品(お菓子、ポスター)が贈呈されました。

 特別展「没後120年 ゴッホ展」は2月13日(日)まで 3階特別展示室で開催しています。今回のゴッホ展開催中の休館日は、1月17日(月)と1月31日(月)のみです。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。
 なお、駐車場(有料)に限りがございますので、ご来館の際は、公共の交通機関をご利用ください。

記念品(図録、お菓子、アイリスのポスター)

記念品(図録、お菓子、アイリスのポスター)