博物館からのお知らせ

障害者手帳をお持ちの方とその介護者を対象とした
特別展「国宝 阿修羅展」の特別観覧の実施について

 平成21年8月24日(月)の休館日を利用して、障害者手帳をお持ちの方とその介護者を対象に「興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展」の特別観覧を実施します。

観覧日時:

平成21年8月24日(月)
13:00〜17:00
*ご来館いただく時間についてはこちらで指定させていただきますので予めご了承ください。

対象者:

障害者手帳をお持ちの方とその介護者1名

定員:

障害者手帳をお持ちの方 600名
介護者 600名
*お申込人数が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

観覧料金:

無料

会場:

九州国立博物館3階特別展示室

申込方法:

個人:

個人申込書または各自ご準備頂いた用紙に

〔1〕郵便番号〔2〕住所〔3〕氏名(ふりがな)〔4〕電話番号〔5〕介護者の有無〔6〕車イス使用の有無〔7〕駐車場利用の有無〔8〕介護者の氏名(介護者有の場合)〔9〕介護者の電話番号

をご記入の上、80円切手を貼った返信用封筒に

〔1〕郵便番号〔2〕住所〔3〕氏名

を明記、同封の上、以下の申込先までお申し込み下さい。
*盲導犬同伴の場合はその旨ご記入下さい。

個人申込書:
団体:

団体申込書に必要事項を記入し、80円切手を貼った返信用封筒に郵便番号・住所・団体名等を記入・同封の上、以下の申込先までお申し込みください。

団体申込書:

申込先:

〒818-0118
福岡県太宰府市石坂4-7-2
九州国立博物館総務課総務係

申込期間:

平成21年7月18日(土)〜7月31日(金)必着

申込結果:

平成21年8月上旬予定(申込結果は郵送にてお知らせします)

注意事項:

ご応募の際、申込書に記入漏れ等があった場合は無効とさせて頂きます。抽選の有無に関わらず、ご来館頂くお客様には、当館指定の特別入館許可証とご来館当日の詳細な注意事項をお送りいたします。当日ご来館の際は、障害者手帳・当館指定の特別入館許可証を必ずご持参下さい。障害者手帳・当館指定の特別入館許可証がない場合はご入館できませんのでご注意ください。残念ながら今回ご来館頂けないお客様については、結果のみお送りいたします。なお、当日阿修羅フィギュアの販売は致しません。

お問い合わせ先:

【NTTハローダイヤル】050-5542-8600
ハローダイヤルとは?