イベント

イメージ イベント:【チケット完売しました】
イメージ 第8回九博朝日寄席
イメージ
イメージ 『初笑い!南喬・さん喬二人会』
イメージ

イメージ
イメージ PDF[888KB]
イメージ
 九州国立博物館(九博)では、展示活動はもちろんのこと、多様なイベントにも積極的に取り組み、従来の博物館にはない賑わいのある博物館づくりを推進しています。
 その一環として継続的に開催している「九博朝日寄席」は地域の皆様に落語をはじめとする日本の様々な演芸に親しんでいただこうという企画であり、毎回好評を博しております。噺家や演目のプロデュースは、(社)落語協会理事の柳家さん喬が担当し、九州では数少ない本格的な寄席の発信を行っています。
 今回、第8回目の「九博朝日寄席」の概要が以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
イメージ
○  日時
平成20年1月6日(日)
開場13:00〜
開演13:30〜
終了予定16:00
イメージ
○  場所
九州国立博物館1階ミュージアムホール
イメージ
○  主催
九州国立博物館
イメージ
○  協力
朝日新聞社広告部
イメージ
○  内容
 三年目を迎え、ますます好評の『九博朝日寄席』。今回は、桂南喬・柳家さん喬の二人会をお届けします。ベテラン噺家二人による円熟した落語の競演をじっくりとご堪能ください。さらに、林家二楽の愉快な「紙切り」が新春の雰囲気を盛り上げます。
 観て笑って楽しんで、初笑いにぴったりの「九博朝日寄席」。是非、皆様で足をお運びください。
イメージ
○  出演者
イメージ
柳家さん喬(やなぎやさんきょう)
イメージ
桂南喬(かつらなんきょう)
イメージ
林家二楽(はやしやにらく)
イメージ
○  参加料
1,500円(全席自由)【チケット完売】
イメージ
チケットぴあ(主要プレイガイド、ファミリーマート、サークルK、サンクスなど。)にて11月23日(金)より発売開始。Pコード予約 電話0570-02-9999(Pコード:381-732)
なお、九州国立博物館内ミュージアムショップでもお買い求めいただけます。
イメージ
※前売券が完売の場合、当日券をお出しできない場合がございます。


イメージ
○  お問い合わせ先
朝日新聞社広告部 092-474-2040
九州国立博物館NTTハローダイヤル 050-5542-8600[詳細
イメージ
○  その他
時間、場所、内容等が予告なく変更になる場合がありますので、御了承ください。
イメージ
イメージ
イメージ