イベント

イメージ イベント:
イメージ 7月のきゅーはくミュージアムコンサート
『南の貝のものがたり』展関連 ”オカリナミニコンサート”
「ちょっと大人なビートルズ」ジャズテイストミニコンサート
イメージ
 九州国立博物館では、展示活動はもちろんのこと、多様なイベントも積極的に実施しております。その一環として継続的に開催している「きゅーはく ミュージアムコンサート」はエントランスホールや文化交流展示室にてミニコンサートを展開し、来館者の皆様に様々なジャンルの音楽を楽しんでいただいております。
 今回、7月に開催する「きゅーはく ミュージアムコンサート」の概要が以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
イメージ
○  日時及び場所
平成18年7月16日(日)
第1回公演13:00〜 第2回公演15:00〜
九州国立博物館 1階 エントランスホール
イメージ
平成18年7月30日(日)
第1回公演13:00〜 第2回公演15:00〜
九州国立博物館 1階 ミュージアムホール
イメージ
○  主催
九州国立博物館
イメージ
○  出演者及びコンサート内容
イメージ
【7月16日開催】
出演
笛弥呼楽師(ふえみこがくし)「雅天空」(がてんくう)
和田名保子(オカリナ)、関原 弘二(チェロ)、佐藤金之助(ピアノ)
イメージ
内容
 7月29日から開催される特別展「南の貝のものがたり」関連のコンサートとして、オカリナ・ケーナのミニコンサートを開催します。笛弥呼楽師「雅天空」とは、オカリナ・ケーナ奏者の笛弥呼・和田名保子を中心に、2005年福岡で結成されました。
 個々の演奏活動では、独自の音楽性を持つ演奏家達で構成されたこのユニットは、和田氏を中心に、演奏曲、演奏シーンにより二楽師から八楽師まで自在な構成で、当日はチェロの関原弘二氏、ピアノの佐藤金之助氏とのユニットで、三楽師によるステージとなります。
 オカリナを中心にした選曲により、来館者の皆様方に夏らしい音楽を楽しんでいただく予定です。
イメージ
【7月30日開催】
出演
内田浩誠(ピアノ)、西村和真(ヴォーカル)、升井一朗(ベース)
イメージ
内容
 来日40周年になるビートルズを記念した関連のコンサートとして、ビートルズナンバーのミニコンサートを開催します。「レットイットビー」をはじめ「イエスタデー」「イマジン」などおなじみの曲を中心にしたアダルトな選曲により、来館者の皆様に楽しんでいただく予定です。また、当日はピアノの内田浩誠氏、ヴォーカルの西村和真氏、ベースの升井一朗氏という大人のトリオによるジャズテイストなステージとなります。
イメージ
○  参加料
無料
イメージ
○  お問い合わせ先
九州国立博物館 交流課 092−929−3294
イメージ
○  その他
時間、場所、内容等が予告なく変更になる場合がありますので、御了承ください。
イメージ
イメージ
イメージ