博物館からのお知らせ

特別展『誕生!中国文明』の入場者が2万人を突破しました

イメージ
2万人目のお客様は大牟田市の山下孝弘様、幸子様ご夫妻

 平成22年10月5日(火)から開催している特別展「誕生!中国文明」の入場者が11月2日(火)に2万人を突破し、記念セレモニーを開催いたしました。

 2万人目のお客様は、大牟田市からお越しの山下孝弘(やましたたかひろ)様と幸子(さちこ)様ご夫妻です。今日が45周年のご結婚記念日だそうです。お祝いの2泊3日の大分別府旅行の最初に、奥様のご希望で当館においでになりました。
 当館へは初めてということで、2万人目になられて驚かれたご様子で、「いい記念になります。」「中国の古い歴史を研究したいです。」とおっしゃられていました。
 記念セレモニーでは、株式会社福岡放送 事業局の上田克彦 局次長兼事業部長より、同展覧会の図録と記念品(唐三彩の馬、トートバッグ)が贈呈されました。

 特別展「誕生!中国文明」は11月28日(日)まで 3階特別展示室で開催しています。日本の国宝にあたる国家一級文物が半数近くあります。この機会に是非、中国文明の誕生と歴史をご堪能ください。

記念品(図録、唐三彩の馬、トートバッグ)  

記念品(図録、唐三彩の馬、トートバッグ)