博物館からのお知らせ

特別展『美のワンダーランド 十五人の京絵師』の入場者が7万人を突破

5万人目のお客様は、北九州市の大森梨津子様(中央)と原田文子様
7万人目のお客様は、北九州市の大森梨津子様(中央)と原田文子様

 平成24年7月10日(火)から開催している特別展『美のワンダーランド 十五人の京絵師』の入場者が8月30日(木)に7万人を突破し、記念セレモニーを開催しました。

 7万人目のお客様は北九州市門司区の大森梨津子(おおもり りつこ)様とご友人の原田文子(はらだ ふみこ)様です。大森様は前期(8月5日まで)にもご来館いただいたそうで、2回見たいほど魅力的な展示だったとおっしゃっていただきました。表装をされるということで、古い表具に大変ご興味があるとのこと。後期の展示の中にもお目当ての展示品があるとおっしゃっていました。
 大森様に誘われ初めて来館されたという原田様は、九博独特の「建物にも感動しました。」「誘ってもらってラッキーだった。」と喜ばれていました。 記念セレモニーでは副館長の森田稔より図録と記念品(クリアファイル等)が贈呈されました。

 特別展『美のワンダーランド 十五人の京絵師』は9月2日(日)まで、3階特別展示室にて開催しています。いよいよ今週末までの開催です。百花繚乱たる日本絵画の世界をこの機会にぜひご覧下さい。皆様のご来場を心よりお待ちしています。

記念品(クリアファイル、ポストカード、ポストカード立て、一筆箋、アートクリップ、しおり)

記念品(クリアファイル、マルチタオル、茶飴、一筆箋)