博物館からのお知らせ

特別展『細川家の至宝 〜珠玉の永青文庫コレクション〜』の入場者が
7万人を突破しました

イメージ
7万人目のお客様は、福岡市西区の一村茂樹様と奥様の京子様

平成24年1月1日(日)から開催している特別展『細川家の至宝 〜珠玉の永青文庫コレクション〜』の入場者が2月21日(火)に7万人を突破し、記念セレモニーを開催しました。

 7万人目のお客様は福岡市西区からお越しの一村茂樹(いちむらしげき)様です。奥様の京子(きょうこ)様とお越しいただきました。
 7万人目になられて一村様は「ビックリです。セレモニーなどはテレビではよく観るのですが、自分になって嬉しい。」と、京子様も「春から縁起がいいですね。」と喜ばれていました。九博に来られての感想は「寒いのに人が多くて驚きました。細川展ではとにかくすごいもの!を楽しみにしています。」とおっしゃられていました。記念セレモニーでは当館副館長の森田稔より図録と記念品(タオル、しおり等)が贈呈されました。

特別展『細川家の至宝 〜珠玉の永青文庫コレクション〜』はいよいよ3月4日(日)まで、3階特別展示室にて開催しています。皆様のご来場を心よりお待ちしています。

記念品(タオル、メモ用紙、しおり、カード、クリアファイル)

記念品(タオル、メモ用紙、しおり、カード、クリアファイル)

「大川匠の世界コレクション」

「大川匠の世界コレクション」

本日から2月26日(日)までエントランスで開催しています。