博物館からのお知らせ

特別展『よみがえる国宝 - 守り伝える日本の美 -』の入場者が
3万人を突破しました

イメージ
3万人目のお客様は宮城県仙台市の山口くみこ様

平成23年6月28日(火)から開催している特別展「よみがえる国宝 - 守り伝える日本の美 -」の入場者が7月21日(木)に3万人を突破し、記念セレモニーを開催いたしました。

3万人目のお客様は宮城県仙台市の山口くみこ(やまぐちくみこ)(33歳・主婦)です。ご実家が福岡市だそうで、高校の同窓会のための帰省中に九博にお越し下さいました。
当館へは2回目のお越しで、3万人目になられて「もうビックリです。」と。「今日は源頼朝を楽しみに来ました。」とのことです。山口様は東日本大震災で被災されましたが、「今は宮城での生活も復活し元気に頑張っています。福岡の皆さんも仙台に遊びに来て下さい。」と力強くおっしゃられていました。
記念セレモニーでは、当館副館長の森田稔より、同展覧会の図録と記念品(クリアファイル、ポストカード等)が贈呈されました。

特別展「よみがえる国宝 - 守り伝える日本の美 -」は8月28日(日)まで 3階特別展示室で開催しています。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

記念品(クリアファイル、ポストカード、トートバッグ、どーもくんぬいぐるみ) 

記念品(クリアファイル、ポストカード、トートバッグ、どーもくんぬいぐるみ)