博物館からのお知らせ

特別展『没後120年 ゴッホ展』の入場者が5万人を突破しました

イメージ
5万人目のお客様は糟屋郡宇美町の吉田達生様、直美様、有希様のご家族

 平成23年1月1日(土・祝)から開催している特別展「没後120年 ゴッホ展」の入場者が1月11日(火)に5万人を突破し、記念セレモニーを開催いたしました。
 5万人目のお客様は糟屋郡宇美町からお越しの吉田達生(よしだたつお)様とお母様の直美(なおみ)様、ご兄妹の有希(ゆき)様です。 「ゴッホ展はCMで見て来ました。欲しいパズルもあったので。」と達生様。「取材などされることは初めてでビックリです。記念品は玄関に飾ります。」と語ってくれました。直美様は「国宝 阿修羅展」にもお越しいただいたということ。有希様は「先週も「ゴッホ展」に来ました。展示数が122点と多く、もう一度見に来ました。」とのことです。
 記念セレモニーでは、当館副館長の清水圭輔より、同展覧会の図録と記念品(フォトカード)が贈呈されました。

 特別展「没後120年 ゴッホ展」は2月13日(日)まで 3階特別展示室で開催しています。今回のゴッホ展開催中の休館日は、1月17日(月)と1月31日(月)のみです。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。
 なお、駐車場(有料)に限りがございますので、ご来館の際は、公共の交通機関をご利用ください。

記念品(図録、アイリスのフォトカード(額付き))

記念品(図録、アイリスのフォトカード・額付き)