博物館からのお知らせ

特別展『 パリに咲いた古伊万里の華 』の入場者が7万人を突破しました

イメージ
7万人目のお客様は福岡市城南区の羽田野智子様、晶子様親子

 平成22年4月6日(火)から開催している特別展「パリに咲いた古伊万里の華」の入場者が6月8日(火)に7万人を突破し、記念セレモニーを開催いたしました。

 7万人目のお客様は、福岡市城南区からお越しの羽田野智子(はたのさとこ)様です。娘の晶子(あきこ)様とお越しいただきました。  羽田野様は、当館には催しのたびに何度も来られているとのことです。「古伊万里展はずっと来たかったので、逃してはならないと思い最後の最後に来ました。」とのこと。「磁器に興味があり、なかなか巡り合えないものが展示してあるので。」とも。7万人目になられたことに、「こんなことは私にはないと思っていました。よい記念になりました。」と驚かれていました。  記念セレモニーでは、当館館長の三輪嘉六から同展覧会の図録と、実際に展示で使用したインテリアスタンドが贈呈されました。

 

パリに咲いた古伊万里の華」は、いよいよ6月13日(日)までとなりました。3階特別展示室で開催していますので、どうぞお見逃しなく!

記念品のインテリアスタンド 

記念品のインテリアスタンド
*スタンドは、展覧会終了後のお渡しとなります。