博物館からのお知らせ

企画競争を前提とする公募:

九州国立博物館ホームページおよびWebコンテンツ編集・制作・維持管理等業務に関する公募

平成24年2月21日
分任契約担当役
独立行政法人国立文化財機構
九州国立博物館副館長
森田 稔

1.企画競争に付する事項

(1)業務名
九州国立博物館ホームページおよびWebコンテンツ編集・制作・維持管理等業務 一式
(2)業務の目的
九州国立博物館から発信されるコンテンツは、Webコンテンツ(ホームページ、データベース等)、紙系コンテンツ(チラシ、パンフレット、ポスター、博物館ニュース)の大きく二つに分類できる。これらのコンテンツ編集・制作業務を統一し、公式コンテンツとしての品質を維持管理し、また、配信内容(文章・デザイン・地図など)の情報に付加価値をつけ興味をひきつけるための独自の企画や統一された編集を目指し実施するものである。
(3)業務の内容 公募要領等のとおり
(4)履行期限 平成24年4月1日から平成25年3月31日までとする。
(5)予算規模 最大8,000(千円)(消費税額及び地方消費税額含む)

2.企画競争に参加する者に必要な資格に関する事項
次に掲げる条件をすべて満たしている単体又は2者以上の者により構成される共同体であること。

(1)未成年者・被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ているものを除き、当該契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ないものでないこと。
(2)契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者でないこと。
(3)公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し、若しくは不正な利益を得るために連合した者でないこと。
(4)落札者が契約を契約事務取扱細則のとおり結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者でないこと。
(5)監督又は検査の実施に当たり職員の職務執行を妨げた者でないこと。
(6)正当な理由がなくて契約を履行しなかった者でないこと。
(7)前号(2)から(6)に該当する事実があった後2年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人その他の使用人として使用した者でないこと。
(8)独立行政法人国立文化財機構から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
(9)経営状況が健全であること。
(10)不正又は不誠実な行為がない者であること。
(11)従事予定者である編集デスク、編集者、ライター、デザイナー、カメラマン等は全国紙(誌)、全国規模のイベントにてコンテンツ編集・制作の実績がある者であること。
(12)過去に博物館で同様の業務(企画・編集・制作・維持管理等)を行った実績がある者であること。
(13)「九州国立博物館ホームページおよびWebコンテンツ編集・制作・維持管理等の業務に係る業務標準仕様書」に記載する要件等を全て満たし、履行できること。

3.参加表明書の提出

本企画競争に参加を希望する者は、平成24年3月5日(月)午後5時00分までに総務課財務係へ参加表明書を提出すること。(提出に必要な公募要領等は以下の担当にて書類を配布する。)

4.質問・問い合わせについて

(1)質問・問い合わせ等については、書面にて行うこと。
(2)質問・問い合わせ等の〆切は、平成24年2月29日(水)午後3時00分までとする。
(3)質問・問い合わせ等への回答は、平成24年3月2日(金)午後5時45分までに電子メールにて送信するものとする。

5.企画提案書の提出方法等

(1)企画提案書の提出方法
提出期限までに、5部を郵送又は持参すること。
なお、企画提案書には社名は記載しないものとし、担当が指示する記載方法により作成するものとする。
(2)企画提案書の提出期限等
提出期限:平成24年3月8日(木)午後0時00分(正午)必着
提 出 先:6.担当部局に示す場所

6.担当部局

〒818−0118
福岡県太宰府市石坂4−7−2
独立行政法人国立文化財機構 九州国立博物館
総務課財務係 北原・比良松
電 話:092−918−2843
FAX:092−918−2810

7.公募要領の交付期間

平成24年2月21日(火)から平成24年3月5日(月)までの平日午前9時から午後5時まで、上記6.担当部局にて交付する。ただし、平成24年3月5日(月)は正午までの交付とする。

8.選定方法等

別に定めた選定基準及び公募要領等に基づき、選定委員会において行う。

9.その他

本件に関するその他必要事項については、公募要領等によるものとする。