博物館からのお知らせ

企画競争を前提とする公募:

九州国立博物館HPコンテンツ編集・制作等業務に関する公募

平成22年3月16日
分任契約担当役
独立行政法人国立文化財機構
九州国立博物館副館長 森田稔

1.企画競争に付する事項

(1)業務名
九州国立博物館HPコンテンツ編集・制作等業務一式

(2)業務の目的
九州国立博物館から発信されるコンテンツは、Webコンテンツ(ホームページ、データベース等)、紙系コンテンツ(チラシ、パンフレット、ポスター、博物館ニュース)の大きく二つに分類できる。これらのコンテンツ編集制作業務を統一し、公式コンテンツとしての品質を管理し、また、配信内容(文章・デザイン・地図など)の情報に付加価値をつけ興味をひきつけるための独自の企画や統一された編集を目指し実施するものである。

(3)業務の内容 公募要領等のとおり
(4)履行期限 平成22年4月1日から平成23年3月31日までとする。

2.企画競争に参加する者に必要な資格に関する事項

次に掲げる条件をすべて満たしている単体又は2者以上の者により構成される共同体であること。
(1)国の競争参加資格(全省庁統一資格)において平成22年度に九州・沖縄地域の「役務の提供等」のA、B、C及びD等級のいずれかに格付けされている者であること。
(2)未成年者・被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ているものを除き、当該契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ないものでないこと。
(3)契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者でないこと。
(4)公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し、若しくは不正な利益を得るために連合した者でないこと。
(5)落札者が契約を契約事務取扱細則のとおり結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者でないこと。
(6)監督又は検査の実施に当たり職員の職務執行を妨げた者でないこと。
(7)正当な理由がなくて契約を履行しなかった者でないこと。
(8)前号(3)から(7)に該当する事実があった後2年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人その他の使用人として使用した者でないこと。
(9)独立行政法人国立文化財機構から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
(10)経営状況が健全であること。
(11)不正又は不誠実な行為がない者であること。
(12)従事予定者である編集デスク、編集者、ライター、デザイナー、カメラマン等は全国紙(誌)、全国規模のイベントにてコンテンツ編集・制作の実績がある者。
(13)過去に博物館で同様の業務等(企画・編集・制作)を行った実績がある者。
(14)学際的(保育・教育・福祉・生涯学習等)視座を有した研究・教育及びワークショップ(各世代に対する)企画運営の実績がある者。
(15)「九州国立博物館ホームページの運用に係る業務標準仕様書」に記載する要検討を全て満たし、履行できること。

3.担当部局

〒818−0118
福岡県太宰府市石坂4−7−2
独立行政法人国立文化財機構九州国立博物館
総務課財務係北原・萩原
電話:092−918−2808・2843
FAX:092−918−2810

4.企画提案書の提出方法等

(1)企画提案書の提出方法
提出期限までに5部を郵送又は持参すること。郵送の場合は提出期限までに必着

(2)企画提案書の提出期限等
提出期限:平成22年3月26日(金)
提出先:3に同じ

5.公募要領の交付期間、場所及び方法

平成22年3月16日(火)から平成22年3月25日(木)までの9時00分から17時45分まで。ただし、土曜日、日曜日及び祝日は除く。3に同じ

6.事業規模(予算)及び採択件数

別紙、公募要領等による。

7.選定方法等

別に定めた選定基準及び公募要領等に基づき、選定委員会において行う。

8.その他

本件に関するその他必要事項については、公募要領等によるものとする。