博物館からのお知らせ

博物館情報:
入館者100万人を達成しました

平成18年2月19日(日)、入館者が100万人に達し、記念セレモニーが開催されました。
記念すべき100万人目のお客様となられたのは、山口県下松市からご家族でご来館くださった野田洸希(のだこうき)君(9)。
セレモニーでは、100万人達成を記念して、くす玉ひらき、記念品の贈呈が行われました。
記念品は、入館者100万人の記念楯、当館文化交流展ガイドブック、ホテルニューオータニ提供のホテルニューオータニ博多宿泊券、ミュージアムショップ提供のミュージアムグッズでした。
セレモニーの最後に、昨年10月16日の開館初日に第一番目のお客様としてお迎えした太宰府小学校5年生の久保田悠(くぼたゆう)君、林慶祐(はやしけいすけ)君、泊将大(とまりまさひろ)君から洸希くんへの花束贈呈が行われました。
1番目のお客様から100万人目のお客様への花束リレーです。1番目から100万人目のお客様へ、さらにその次の200万人目のお客様へと、花束のリレーを続けていくことができたらと願っております。

このように開館後4ヶ月あまりで入館者100万人をお迎えできたのも、これまで様々な面で支援してきてくださいました地域の皆様、そして当館で活躍してくださっているボランティアの皆様、そして何よりもこれまでご来館いただいたお客様のお陰でございます。本当にありがとうございました。

写真