博物館からのお知らせ

企画競争を前提とする公募

令和4年10月25日

独立行政法人国立文化財機構
分任契約担当役
九州国立博物館副館長 小泉惠英

九州国立博物館ブランディング事業コーディネート業務一式
に関する公募

  1. 企画競争に付する事項
    (1)業務名 九州国立博物館ブランディング事業コーディネート業務 一式
    (2)業務の目的
    九州国立博物館(以下、「当館」という。)は、平成17年の開館以来1,700万人を超える方々に来館いただいてきたが、コロナ禍による行動制限をはじめとした社会環境・価値観・競合等の変化の影響を経て、様々な変革を迫られている。
    令和7年度に開館20周年を迎えるにあたり、貴重な文化財を守り魅力を発信し次世代につなぐ使命は変わらない中でも、外部環境の変化に伴うリブランディングを実施することで当館固有の価値を再定義・浸透させ、長期的な視点での来館者増を図りたい。本業務は、ブランディングにかかる専門知識を有した者によるサポートにより、当館のブランディング再考事業を円滑に推進させることを目的とする。
    (3)業務の内容 公募要領等のとおり
    (4)履行期限 令和5年12月28日までとする。
    (5)予算規模 最大5,000千円(消費税額及び地方消費税額含む)
  2. 企画競争に参加する者に必要な資格に関する事項
    次に掲げる条件をすべて満たしている単体又は2者以上の者により構成される共同体であること。
    (1)未成年者・被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ているものを除き、当該契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ないものでないこと。
    (2)契約の履行に当たり故意に業務を粗雑にし、又は成果物の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者でないこと。
    (3)公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し、若しくは不正な利益を得るために連合した者でないこと。
    (4)落札者が契約を契約事務取扱細則のとおり結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者でないこと。
    (5)監督又は検査の実施に当たり職員の職務執行を妨げた者でないこと。
    (6)正当な理由がなくて契約を履行しなかった者でないこと。
    (7)前号(2)から(6)に該当する事実があった後2年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人その他の使用人として使用した者でないこと。
    (8)独立行政法人国立文化財機構から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
    (9)経営状況が健全であること。
    (10)不正又は不誠実な行為がない者であること。
    (11)過去5年間に会社として同様の業務を行った実績があること。
    (12)「仕様書」に記載する要件等を全て満たし、履行できること。
  3. 公募要領の交付期間
    令和4年10月25日(火)から令和4年11月14日(月)までの平日9時から17時まで。ただし、令和4年11月14日(月)は9時から12時(正午)まで。交付場所は下記8.担当部署とする。
  4. 質問・問い合わせについて
    (1)質問・問い合わせ等については、書面、FAX、電子メールにて行うこと。
    (2)質問・問い合わせ等の〆切は、令和4年11月1日(火)15時00分までとする。
    (3)質問・問い合わせ等への回答は、令和4年11月8日(火)17時45分までに電子メールにて送信するものとする。
  5. 参加表明書の提出
    本企画競争に参加を希望する者は、令和4年11月14日(月)17時00分までに総務課財務係へ参加表明書を提出すること。(提出に必要な公募要領等は下記8.担当部署にて書類を交付する。)
  6. 参加の可否の通知
    参加表明書の提出後、本企画競争への参加の可否について審査の上、令和4年11月21日(月)17時45分までにFAXまたは電子メールにて通知する。
  7. 企画提案書の提出方法等
    (1)企画提案書の提出方法
    提出期限までに、正1部、副7部を郵送又は持参すること。
    なお、企画提案書 副7部には社名は記載しないものとする。
    (2)企画提案書の提出期限等
    提出期限:令和4年11月30日(水)17時00分 必着
    提 出 先:8.担当部署に示す場所
  8. 担当部署
    〒818-0118
    福岡県太宰府市石坂4-7-2
    独立行政法人国立文化財機構 九州国立博物館
    総務課財務係 山川
    電話:092-918-2843
    FAX:092-918-2810
  9. 選定方法等
    別に定めた選定基準及び公募要領等に基づき、選定委員会において行う。
  10. その他
    本件に関するその他必要事項については、公募要領等によるものとする。