入札公告(建設工事)

次のとおり一般競争入札に付します。

令和2年 7月 2日

独立行政法人国立文化財機構
分任契約担当役
九州国立博物館副館長 富田 淳

  1. 工事概要等
    (1)工事名 九州国立博物館空調設備(中央監視設備)改修工事
    (2)工事場所 福岡県太宰府市石坂4丁目7番2号 九州国立博物館構内
    (3)工事内容 本工事は、九州国立博物館(S,SR 30,675㎡)空調設備の中央監視設備改修工事を行うものである。
    (4)工期 契約締結日の翌日から令和3年2月26日(金)まで
    (5)本工事の入札手続き等は、紙入札方式にて行うものとする。
  2. 競争参加資格
    (1)独立行政法人国立文化財機構契約事務取扱細則第4条及び第5条の規定に該当しない者であること。
    (2)開札時において、文部科学省における「一般競争参加者の資格」(平成13年1月6日文部科学大臣決定)第1章第4条で定めるところにより格付けした電気工事に係る平成31・32年度の等級(一般競争(指名競争)参加資格認定通書)の記2の等級がA等級またはB等級の認定を受けていること。(会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については、手続開始の決定後に一般競争参加資格の再認定を受けていること。)
    (3)会社更生法に基づき更生手続き開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続き開始の申立てがなされている者((2)の再認定を受けた者を除く。)でないこと。
    (4)分任契約担当役から指名停止措置を受けている期間中の者でないこと。
    (5)平成17年度以降に、元請けとして完成・引渡しが完了した国、特殊法人等及び地方公共団体が発注した博物館、美術館、図書館等の中央監視設備工事を施工した実績を有すること。(共同企業体の構成員としての実績は、出資比率が20%以上の場合のものに限る。)
    (6)次に掲げる基準を満たす主任技術者、又は監理技術者を当該工事に専任配置できること。
    ①2級電気工事施工管理技士又はこれらと同等以上の資格を有する者であること。
    ②平成17年度以降に、元請けとして完成・引き渡しが完了した上記(5)に掲げる工事の経験を有する者であること。(共同企業体の構成員としての経験は、出資比率が20%以上の場合のものに限る。)
    ③配置予定の主任技術者については、主任技術者の資格を有することを証明できる者、監理技術者については、監理技術者資格者証及び監理技術者講習修了証を有する者であること。
    ④配置予定の主任技術者又は監理技術者にあっては直接的かつ恒常的な雇用関係が必要であるので、その旨を明示することができる資料を確認し、その明示がなされない場合は入札に参加できない。
    (7)競争参加資格確認申請書及び競争参加資格確認資料の提出期限の日から開札の時までの期間に、文部科学省から指名停止措置を受けていないこと。
    (8)入札に参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと。(資本関係又は人的関係がある者のすべてが、共同企業体の代表者以外の構成員である場合を除く。(入札説明書参照))
    (9)福岡県に本店、支店又は営業所が所在すること。
    (10)警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして、文部科学省発注工事等からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。(入札説明書参照)
  3. 入札手続等
    (1)担当部局
    所 在 地 〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4丁目7番2号
    機 関 名 九州国立博物館 総務課施設係
    電話番号 092-918-2809
    受付時間 9時00分から17時45分まで
    (12時から13時までの間及び土曜日、日曜日、祝日を除く。)
    (2)入札説明書等の交付期間、場所及び方法
    交付期間 令和2年7月2日(木)から令和2年7月22日(水)
    交付場所及び方法 上記3(1)においてデータにて交付(CD-Rを持参すること)。
    (3)競争参加資格確認申請書及び資料の提出期限 令和2年7月22日(水)17時45分まで
    (4)開札の日時及び場所 令和2年8月7日(金)14時00分九州国立博物館 第2会議室
  4. その他
    (1)入札保証金 免除、契約保証金 納付。
    (2)入札者に要求される事項
    入札者は、開札日の前日までの間において、分任契約担当役から競争参加資格を証明する書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。
    (3)入札の無効
    本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、その他文部科学省発注工事請負等契約規則第11条第1項各号に掲げる入札書は無効とする。
    (4)契約書作成の要否 要。
    (5)落札者の決定方法
    本公告に示した請負を履行できると分任契約担当役が判断した入札者であって、独立行政法人国立文化財機構契約事務取扱細則第10条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。
    (6)その他
    競争加入者は、開札当日必ず印鑑を持参し、開札開始時刻の15分前までに到着し、その旨を上記3(1)の担当部局に届け出ること。
    (7)詳細は入札説明書による。