入札公告

下記のとおり一般競争に付すので公告します。

  1. 入札事項
    九州国立博物館電気設備(監視カメラ設備)改修工事(その2) 一式
  2. 入札の方法
    落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する金額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)が落札価格となるので、入札者は消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
  3. 競争参加資格
    次に掲げる条件を全て満たしていること。
    (1)次に該当する者
    文部科学省競争参加資格(全省庁統一資格)において平成31年度に工種:電気通信においてA、B又はC等級に格付けされている者であること。
    (2)九州国立博物館における競争参加資格
    未成年者・被保佐人又は被補助者であって契約締結のために必要な同意を得ている者を除き当該契約を締結する能力を有しない者、破産者で復権を得ない者及び分任契約担当役が一般競争に参加させないとした者は、競争に参加することができない。
    (3)「会社更生法(平成14年法律第154号)」に基づく更生手続き開始の申立てをしていない者又は申立てをされていない者及び「民事再生法(平成11年法律第225号)」に基づき再生手続開始の申立てをしていない者又は申立てをされていない者であること。
    (4)福岡県内に本店または支店があること。
    (5)平成16年度以降に元請けとして完成・引き渡しが完成し、次の基準を満たす同種工事の施工実績を有すること。
    博物館・美術館・図書館において、電気一式工事の施工実績を有するものであること。
    (6) 次に掲げる基準を満たす主任技術者を当該工事に配置できること。
    一級電気工事施工管理技士またはそれと同等の資格を有する者であること。
    (7)入札に参加しようとする者は「競争加入者心得」第3条の書類を令和元年11月29日(金)17時00分までに提出すること。
  4. 契約事項を示す場所
    九州国立博物館総務課施設係
    〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4丁目7番2号
    電話 092-918-2809
  5. 入札説明書の交付
    令和元年11月8日(金)から令和元年11月29日(金)までの土曜日、日曜日及び祝日を除く毎日、9時から17時45分まで、上記4に同じ。
  6. 本件入札に関する問い合わせ先
    上記4に同じ。なお、令和元年11月15日(金)15時00分までに書面にて行うものとする。回答については、令和元年11月22日(金)17時45分までにFAXにて行うものとする。
  7. 入札執行の日時・場所
    令和元年12月16日(月)10時00分
    九州国立博物館 第二会議室
  8. 入札の条件
    1) 入札説明書のとおりとする。 2) 郵便入札は認めないものとする。
  9. 入札の無効
    競争参加資格を有しない者のした入札及び入札の条件に違反した入札は無効とする。
  10. 入札保証金
    全額免除(契約事務取扱細則第14条(2)適用)
  11. 契約条件
    別紙契約書(案)のとおりとする。
  12. 契約保証金
    全額免除(契約事務取扱細則第28条(4)適用)
  13. 契約書の作成
    契約の締結に当たっては、契約書を作成するものとする。
  14. その他
    (1)契約手続きにおいて使用する言語及び通貨
    日本語及び日本国通貨
    (2)落札者の決定方法
    予定価格の制限の範囲内で、最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。
    ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされない恐れがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなる恐れがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最低の価格を持って入札した者を落札者とすることがある。
    (3)入札結果の開示
    この入札の結果については、入札参加者又は第三者が請求を行った場合は、落札者との契約締結後、その求めに応じて開示を行うこととする。

令和元年11月8日

分任契約担当役
九州国立博物館副館長 柏田昭生