「九州国立博物館賛助会」この秋スタート!

賛助会とは
九州国立博物館の運営の趣旨にご賛同いただける方を対象とした寄附会員制度です。皆様方からいただいたご寄附は、収蔵品の購入や教育普及活動などの当館の活動を通じて、皆様とともに広く文化振興を行っていくために、有効に活用させていただきます。また、いただいたご支援に応じたサービスを団体様向け、個人様向けにそれぞれご用意させていただきます。

趣旨
九州国立博物館は、東京、京都、奈良に次ぐ、4番目の国立博物館として、平成17年(2005)に開館しました。日本文化の形成をアジアとの交流から考え、また、「学校より面白く、教科書より分かり易い」を目標に、文化財の収集、魅力的な展示、着実な調査研究等に日々励み、新鮮な文化の場を提供できるよう努めてまいりました。今回、賛助会を立ち上げ、その絆の中で、地域と文化のより一層の発展に向けて、皆様方と一体となって努めていきたいと存じます。何卒、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先
九州国立博物館 総務課総務係 賛助会担当
〒818 - 0118 福岡県太宰府市石坂4 - 7 - 2
電話 092 - 918 - 2842
FAX 092 - 918 - 2810
sanjokai@kyuhaku.jp

九博パンフレット

九博パンフレット
博物館を詳しく紹介したパンフレットです。ご来館の際、ご覧ください。