企画競争に関する公告

九州国立博物館及び福岡県が発注する下記業務について、以下の通り公告いたします。

  1. 件名
    九州国立博物館 文化交流展示室リニューアル 一式
  2. 業務概要
    九州国立博物館の開館10周年を期に、文化交流展室のテーマや展示品の背景をより分かり易く伝え、来館者にとってより楽しめる展示室とするため、文化交流展室のリニューアルを行うもの。
  3. 請負期限
    平成27年10月16日
  4. 競争参加資格
    (1) 次の(ア)、又は(イ)に該当する者
    (ア) 文部科学省競争参加資格(全省庁統一資格)において平成27年度に九州・沖縄地域の「役務の提供等」のA、B、CまたはDの等級に格付けされている者であること。
    (イ) 「福岡県が発注する物品の製造の請負及び買入れ、不用物品の売り払いその他の契約の一般競争入札及び指名競争入札に参加する者に必要な資格(平成25年1月29日福岡県告示第117号)」に定める資格を得ている者のうち、入札参加希望業種が業種品目13-06(広告宣伝)又は13-11(その他)で、AA又はAの等級に格付けされている者であること。
    (2) 九州国立博物館における競争参加資格
    未成年者・被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ている者を除き 当該契約を締結する能力を有しない者、破産者で復権を得ない者及び契約担当役が一般競争に参加させないとした者は、競争に参加することができない。
    (3) 福岡県における入札参加資格
    「福岡県物品購入等に係る物品業者の指名停止等措置要綱(平成26年2月17日25総セ第22850号総務部長依命通達)に基づく指名停止期間中でない者であること。
    (4) 「会社更生法(平成14年法律第154号)」に基づく更生手続き開始の申立てをしていない者又は申立てをされていない者及び「民事再生法(平成11年法律第225号)」に基づき再生手続開始の申立てをしていない者又は申立てをされていない者であること。
    (5) 平成22年度以降に、博物館又は美術館において、同種・同規模の業務を施工した実績を有する者であること(共同企業体の構成員としての実績は、出資率が20%以上の場合のものに限る)。
    (同種業務)
    国、地方公共団体、独立行政法人等の公的機関が発注した、国指定重要文化財の展示が可能な博物館・美術館における業務。
    (6) その他の事項及び詳細は企画競争説明書に示す。
  5. 契約事項を示す場所
    (1) 九州国立博物館総務課財務係
    〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4丁目7番2号
    電話 092-918-2843
    (2) 福岡県立アジア文化交流センター展示課
    〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4丁目7番2号
    電話 092-929-3297
  6. 企画競争説明書等の交付
    (1) 交付期間
    平成27年4月10日(金)〜平成27年4月30日(木)(土・日曜日を除く)
    午前9時00分〜午後5時00分(正午から午後1時00分までを除く)
    (2) 交付場所
    上記5.にて交付する。
  7. 企画競争説明会の日時・場所
    (1) 日時
    平成27年4月22日(水)午後4時30分〜
    (2) 場所
    九州国立博物館2階 第二会議室
  8. 企画競争への参加申込・企画提案書等の提出
    (1) 参加申込期限
    平成27年4月30日(木)午後5時00分
    (2) 申込場所・方法
    上記5.まで持参あるいは郵送にて提出すること。
    但し、郵送の場合は平成27年4月30日(木)午後5時00分必着とする。
  9. 企画競争の実施
    (1) 選定方法
    選定に係る審査は、企画競争選定委員会により実施する。審査項目等の詳細については、企画競争説明書によるものとする。
    (2) 企画競争選定委員会開催日
    平成27年5月上旬予定
  10. 企画競争の無効
    企画競争参加資格を有しない者から提出された企画提案書等は審査対象外となり、無効とする。
  11. 契約の条件
    別紙契約書(案)及び独立行政法人国立文化財機構契約事務取扱細則並びに福岡県財務規則のとおりとする。
  12. 契約保証金
    契約金額の100分の10以上の契約保証金又はこれに代わる担保を納付又は提供すること。
    ただし、九州国立博物館及び福岡県を被保険者とする履行保証保険契約(契約金額の100分の10以上を保険金額とするもの)を締結し、その証書を提出する場合、または、過去2年の間に、福岡県若しくは福岡県以外の地方公共団体又は国(独立行政法人等を含む。)との同種・同規模の契約を履行(2件以上)したことを証明する書面( 当該発注者が交付した証明書)を提出する場合は契約保証金の納付を免除する。
  13. 契約書の作成
    契約の締結に当たっては、契約書を作成するものとする。但し、契約金額については提案内容・業務内容を勘案して決定するものとし、必ずしも提案者の提示金額と一致するものではない。また、契約条件等が合致しない場合は、契約締結を行わない場合がある。
  14. 連絡先
    上記5.の通り。
  15. その他
    (1) 交付した企画競争説明書等は、企画競争選定委員会開催当日までに返却すること。
    (2) 提出した企画競争提案書等は、成果物の実物の他は、返却しないものとする。

平成27年4月10日

独立行政法人国立文化財機構
分任契約担当役
九州国立博物館副館長 大西浩二

福岡県立アジア文化交流センター
所長 西村栄造

九博パンフレット

九博パンフレット
博物館を詳しく紹介したパンフレットです。ご来館の際、ご覧ください。