特集展示「古代ガラスの世界 - 岡山市立オリエント美術館蔵品展 - 」関連イベント
ワークショップ「ファイアンスを作ってみよう」

古代オリエントの幻の素材「ファイアンス」で作られた護符や装飾品は、焼くと綺麗な青色に変わります。九博で、自分だけのファイアンス製品を作ってみませんか?

日時:

令和3年9月12日(日)
①10時00分~11時30分*定員に達しました
②13時30分~15時00分*定員に達しました

会場:

九州国立博物館1階研修室

定員:

各回10名、参加無料(先着順)

申込み方法:

以下の参加申込みフォームをクリックし、必要事項を入力してお申込みください。

*定員に達したため、募集を締め切りました。

その他:

*「obo@kyuhaku.com」「~@kyuhaku.jp」からのメールを受け取れるよう、設定をお願いいたします。
*お申し込み後10分以内に受付完了メールが届かない場合は、下記までご連絡ください。
*ただいた個人情報は、本企画以外には一切使用しません。
*新型コロナウィルス感染防止を徹底しておりますが、ご参加の際はマスクの着用など、感染防止にご協力ください。なお、状況によって、急遽中止になる場合があります。
*ワークショップ中、記録写真を撮影させていただきます。写真は当館のホームページなどの広報や事業記録などで使用させていただく場合がございます。