第四回留学生イベント
留学生向け「文化交流ツアー in 九博」

*定員に達しましたので、申し込みは終了しました。

九州国立博物館では、11月3日「留学生の日」を迎え、留学生向けのイベントをご用意しました。
日本の文化交流の歴史を学び、花道などの伝統文化に触れる素敵なお時間を過ごしてみてはいかがですか。

日時:

平成26年11月3日(月・祝)14時00分〜17時00分
*13時30分から、一階エントランスホールの総合案内所付近にて受付開始

場所:

研修室/文化交流展示室/茶室(宝満亭)

プログラム:

  1. 日本の文化交流の歴史について説明(研修室)
  2. 「文化交流展示室」の自由見学
  3. 生け花体験(宝満亭)
  4. 交流会(宝満亭)
  5. *本プログラムは当館の国際交流員の案内により、すべてのプログラムはやさしい日本語で行います。

対象:

外国人留学生

参加料:

無料

申し込み:

事前に申し込みが必要です。
*定員に達していない場合、当日申込可(一階エントランスホールの総合案内所付近)

定員:

20名(先着順)

*定員に達しましたので、申し込みは終了しました。

主催:

九州国立博物館

申込方法:

〔1〕氏名(ふりがな)〔2〕国籍〔3〕学校名〔4〕連絡先を明記し、e-mail・FAXのいずれかでお申し込みください。
*詳しくは、チラシ(申込書)をご覧ください。

あて先・問合せ先:

九州国立博物館 交流課
ryugakusei@kyuhaku.jp
FAX-092-929-3980
092-929-3602

その他:

イベントに関する感想を文章に書いて頂いた(母国語・日本語)参加者の方々には粗品を進呈し、文章は九博のブログに載せる予定です。

イベントチラシ