博物館からのお知らせ

特別展『細川家の至宝 〜珠玉の永青文庫コレクション〜』の入場者が
10万人を突破しました

イメージ
10万人目のお客様は、北海道恵庭市の喜多いく代様

平成24年1月1日(日)から開催している特別展『細川家の至宝 〜珠玉の永青文庫コレクション〜』の入場者が3月1日(木)に10万人を突破し、記念セレモニーを開催しました。

10万人目のお客様は喜多いく代様です。お友達と一緒に北海道恵庭市(えにわし)からお越しいただきました。10万人目になられて「ビックリです。セレモニーなど自分には縁のないことだと思っていました。」と驚いていらっしゃいました。福岡には観光で来られ、新聞で九博の記事をご覧になられたのが来館のきっかけだそうです。「一度、国立博物館に来てみたかったのです。」とおっしゃっていました。
記念セレモニーでは当館館長の三輪嘉六より図録と記念品(クリアファイル、ポストカード等)が贈呈されました。

「細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション-」は3月4日(日)まで、3階特別展示室にて開催しています。いよいよ閉会まで残り3日となりました。細川家ゆかりの名宝の数々を、この機会にぜひご覧下さい。皆様のご来場を心よりお待ちしています。

記念品(タオル、メモ用紙、しおり、カード、クリアファイル)

記念品(ナイロンバッグ、メモパッド、ストラップ、ポストカード、クリアファイル)

記念品(タオル、メモ用紙、しおり、カード、クリアファイル)

図録は、館長のサイン入り