博物館からのお知らせ

特別展『細川家の至宝 〜珠玉の永青文庫コレクション〜』の入場者が
5万人を突破しました

イメージ
5万人目のお客様は、福岡市博多区の岡本佐津子様とご長女の永井利恵様

平成24年1月1日(日)から開催している特別展『細川家の至宝 〜珠玉の永青文庫コレクション〜』の入場者が2月3日(金)に5万人を突破し、記念セレモニーを開催しました。

5万人目のお客様は福岡市博多区からお越しの岡本佐津子(おかもとさつこ)様です。東京にお住まいのご長女、永井利恵(ながいりえ)様とお越しいただきました。
岡本様の初来館のきっかけは、ご長男が何度も九博にいらしていて、いつか来てみたいと思っておられ、今回初めていらっしゃたそうです。5万人目になられて「もうビックリです!感謝です!」と喜ばれていました。永井様は「東京で細川展を見逃したので、帰省中に来ました。美術コレクションを何かひとつでも見たいと思っていましたので。」とのこと。
昨日からの雪で寒い中、ご来館ありがとうございました。記念セレモニーでは当館副館長の森田稔より図録と記念品(ポストカード等)が贈呈されました。

特別展『細川家の至宝 〜珠玉の永青文庫コレクション〜』は3月4日(日)まで 3階特別展示室で開催しています。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

記念品(ポストカード、マルチタオル、付箋、マグネット、メモパット)

記念品(ポストカード、マルチタオル、付箋、マグネット、メモパット)