博物館からのお知らせ

特別展『よみがえる国宝 - 守り伝える日本の美 -』の入場者が
7万人を突破しました

イメージ
7万人目のお客様は宮崎県宮崎市の岩切正義様ご家族

平成23年6月28日(火)から開催している特別展「よみがえる国宝 - 守り伝える日本の美 -」の入場者が8月12日(金)に7万人を突破し、記念セレモニーを開催いたしました。

7万人目のお客様は宮崎市の岩切正義(いわきりまさよし)様です。奥様の恵美(めぐみ)様とお子様の智早(ちさ)様(高3)、佐羽(さわ)様(中3)、康太朗(こうたろう)様(中1)のご家族5名でお越しいただきました。
7万人目になられたことに正義様は「テレビや新聞ではときどき見たことがありますが、まさか自分たちがそうなるとは思いませんでした。」とびっくりされたご様子でした。「家族みんな歴史に興味があるので一度行ってみたいと思っていました。国宝級の展示を見て感動を味わわせたいと思います。今日はちょうど康太朗の誕生日なのでいい記念になりました。」と嬉しそうにお話いただきました。
記念セレモニーでは、NHKプラネット九州の繁竹治顕支社長より、同展覧会の図録と記念品(クリアファイル、ポストカード等)が贈呈されました。

特別展「よみがえる国宝 - 守り伝える日本の美 -」は8月28日(日)まで 3階特別展示室で開催しています。8月15日(月)も開館しておりますので、ぜひお越し下さい。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

記念品(クリアファイル、ポストカード、トートバッグ、どーもくんぬいぐるみ) 

記念品(クリアファイル、ポストカード、トートバッグ、茶飴、どーもくんぬいぐるみ)