企画競争を前提とする公募

平成22年8月9日
分任契約担当役
独立行政法人国立文化財機構
九州国立博物館副館長 森田稔

九州国立博物館収蔵品デジタルアーカイブ整備事業に関する公募

1.企画競争に付する事項

(1)事業名
九州国立博物館収蔵品デジタルアーカイブ化作業の追加実施及び公開用システムの改良一式 (2)事業の趣旨
特徴の違うそれぞれの収蔵品について、効果的でかつ応用性の高いアプリケーションを用い、九州国立博物館に収蔵されている国指定文化財を広く知らしめることを目的とする。 (3)事業の内容 1〕収蔵品のデジタルアーカイブ化
2〕一般公開用システム改良

2.企画競争に参加する者に必要な資格に関する事項

(1)未成年者・被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ている者を除き、当該契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者でないこと。
(2)契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者でないこと。
(3)公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し、若しくは不正な利益を得るために連合した者でないこと。
(4)落札者が契約を契約事務取扱細則のとおり結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者でないこと。
(5)監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者でないこと。
(6)正当な理由がなくて契約を履行しなかった者でないこと。
(7)前号(2)から(6)に該当する事実があった後2年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人その他の使用人として使用した者でないこと。
(8)独立行政法人国立文化財機構から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
(9)直近五年間で博物館・美術館における文化財のデジタルアーカイブ化業務実績を1件以上有すること。
(10)作成されたシステムに係る迅速なアフターサービス・メンテナンスの体制が整備されていることを証明した者であること。

3.参加表明書の提出

本企画競争に参加を希望する者は、平成22年8月23日(月)午後5時00分までに担当まで参加表明書を提出すること。(提出に必要な公募要領等は以下の担当にて書類を配布する。

4.質問・問い合わせについて

(1)質問・問い合わせ等については、書面にて行うこと。
(2)質問・問い合わせ等の〆切は、平成22年8月13日(金)午後3時00分までとする。
(3)質問・問い合わせ等への回答は、〆切後7日以内にFAXにて送信するものとする。

5.企画提案書の提出方法等

(1)企画提案書の提出方法
提出期限までに、5部を郵送又は持参すること。 (2)企画提案書の提出期限等
提出期限:平成22年8月25日(水)午後5時00分必着
提出先:下記に示す場所。

6.事業規模(予算)及び採択件数

別紙、公募要領等による。

7.選定方法等

別に定めた選定基準及び公募要領等に基づき、選定委員会において行う。

8.その他

・本件に関するその他必要事項については、公募要領等によるものとする。

【本件担当、連絡先】
住所:〒818−0118福岡県太宰府市石坂4−7−2
担当:独立行政法人国立文化財機構九州国立博物館
総務課財務係担当北原・萩原 電話:092−918−2808・2843
FAX:092−918−2810
E-mail:hagihara-m@kyuhaku.jp