博物館からのお知らせ

特別展『 パリに咲いた古伊万里の華 』の入場者が5万人を突破しました

イメージ
5万人目のお客様は熊本市の横山辰幸様、寿子様ご夫妻

 平成22年4月6日(火)から開催している特別展「パリに咲いた古伊万里の華」の入場者が5月25日(火)に5万人を突破し、記念セレモニーを開催いたしました。

 5万人目のお客様は、熊本市からお越しの横山辰幸様、寿子様ご夫妻です。「古伊万里展はきれいなので見てみたかった」とのこと。今日は太宰府天満宮へご長男のお嫁さんの安産祈願においでになられたそうです。記念の5万人目になられたことに、「今日は本当にラッキーでした、まさか自分が5万人目になるとは思ってもいませんでした。」とおっしゃられていました。当館には辰幸様は2回目、寿子様は初めて来られたとのことでした。記念セレモニーでは、当館副館長の森田稔から同展覧会の図録と記念品(コースター、お菓子など)が贈呈されました。

 

パリに咲いた古伊万里の華」は6月13日(日)まで 3階特別展示室で開催しています。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

記念品(図録、ボールペン、コースター、お菓子など) 

記念品(図録、ボールペン、コースター、お菓子など)