博物館からのお知らせ

企画競争を前提とする公募:

特別展「パリに咲いた古伊万里の華」
広報用 特別番組制作・放映・展示室映像用ソフト制作に関する公募

平成22年2月1日
分任契約担当役
独立行政法人国立文化財機構
九州国立博物館副館長 森田 稔

1.企画競争に付する事項
(1)事業名

特別展「パリに咲いた古伊万里の華」
広報用 特別番組制作・放映・展示室映像用ソフト制作 一式

(2)事業の趣旨

特別展「パリに咲いた古伊万里の華」について、展覧会に対する興味の喚起と、より深い理解を提供するために、展覧会内容・見所などを紹介することを目的とする。

(3)事業の内容

〔1〕番組制作
〔2〕番組放映
〔3〕展示室映像用ソフトの制作

2.企画競争に参加する者に必要な資格に関する事項

(1)未成年者・被保佐人又は被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ている者を除き、当該契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者でないこと。
(2)契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者でないこと。
(3)公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し、若しくは不正な利益を得るために連合した者でないこと。
(4)落札者が契約を契約事務取扱細則のとおり結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者でないこと。
(5)監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者でないこと。
(6)正当な理由がなくて契約を履行しなかった者でないこと。
(7)前号(2)から(6)に該当する事実があった後2年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人その他の使用人として使用した者でないこと。
(8)独立行政法人国立文化財機構から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
(9)番組制作・放映業務に関する実績を有すること。

3.参加表明書の提出

本企画競争に参加を希望する者は、平成22年2月9日(火曜日)17時までに担当までFAX(様式任意)又はE−mailなどにより申込を行うこと。(提出に必要な公募要領等は以下の担当にて書類を配布、又はダウンロードすること。

4.企画提案書の提出方法等

(1)企画提案書の提出方法
提出期限までに、6部を郵送又は持参すること。

(2)企画提案書の提出期限等
提出期限:平成22年2月12日(金曜日)17時必着
提出先:下記に示す場所。

5.事業規模(予算)及び採択件数

別紙、公募要領等による。

6.選定方法等

別に定めた選定基準及び公募要領等に基づき、選定委員会において行う。

7.その他

本件に関するその他必要事項については、公募要領等によるものとする。

【本件担当、連絡先】
住所:〒818−0118 福岡県太宰府市石坂4−7−2
担当:独立行政法人国立文化財機構九州国立博物館
総務課財務係担当北原・萩原
電話:092−918−2808・2843
FAX:092−918−2810
E-mail:hagihara-m@kyuhaku.jp