博物館からのお知らせ

参加者の有無を確認する公募手続きに係る意思確認書の提出を求める公告:

平成21年8月19日
分任契約担当役
独立行政法人国立文化財機構
九州国立博物館副館長
森田 稔

1. 公募招請の主旨
本業務については、日本の装飾古墳についてデジタル写真による写真測量を行い、そのデータから3Dデータ・正射投影画像・VR画像を作成するものであり、契約手続きを行う予定としているが、下記の応募要件を満たしかつ本業務の実施を希望する者の有無を確認する目的で、参加意思確認書の提出を招請する公募を実施するものである。

2. 業務概要
(1)業務名
日本装飾古墳の計測及び画像作成業務 一式
(2)業務内容 
福島県内の装飾古墳4基(予定)について、デジタル写真による写真測量を行い、3Dデータ・正射投影画像・VR画像を作成し、装飾古墳の記録・保存・管理・公開のモデル事業を展開するためのデジタルアーカイブを構築する。
(3)実施期間 
平成21年9月15日から平成22年3月31日

3. 応募要件
(1)基本的要件
1)文部科学省競争参加資格(全省庁統一資格)において平成21年度に九州・沖縄地域の「役務の提供等」のA,B,C,D等級に格付けされている者であること。
2)未成年者・被保佐人又は被補助者であって契約締結のために必要な同意を得ている者を除き当該契約を締結する能力を有しない者、破産者で復権を得ない者及び分任契約担当役が企画競争に参加させないとした者は、競争に参加することができない。
(2)業務に関する要件
装飾古墳及び埋蔵文化財の計測実績を直近3年間で2件以上有し、かつ、3Dデータ・正射投影画像・VR画像作成実績を直近3年間で2件以上有する者。

4.手続き等
(1)仕様書の交付期間及び場所
平成21年8月19日(水)〜平成21年8月31日(月)(土日を除く)
午前9時00分〜午後5時30分(正午〜午後1時00分を除く)
九州国立博物館 総務課 財務係
電話 092-918-2843
(2)本業務実施を希望する場合の提出物
・参加意思確認書(別添を添えて)
・契約書等の写し
(3)参加意思確認書等の提出期限、場所及び方法
平成21年9月1日(火) 正午まで
(1)に同じ
持参によることとし、郵送もしくはFAXによる提出は認めない。

5.その他
(1)手続きにおいて使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨に限る。
(2)関連情報を入手するための照会窓口
4.(1)に同じ
(3)参加意思確認書を提出した者に対し、分任契約担当役の目的に合致し採用し得るか判断をし、合否の結果を平成21年9月1日(火)午後5時45分までにFAXにて回答する。
(4)参加意思確認書を提出した者について、3.応募要件を満たすと認められる者がいた場合には、企画競争の手続きに移行する。
(5)詳細は仕様書による。