博物館からのお知らせ

イメージ 博物館情報:
イメージ 特別展『プライスコレクション若冲と江戸絵画』
イメージ 入場者が30万人を突破

イメージ
 平成19年1月1日(祝)から開催しました『プライスコレクション若冲と江戸絵画』の入場者が3月11日(日)に30万人を突破しました。
イメージ
 30万人目のお客さまは、福津市からお越しの中園希世津(きせつ)様とご両親の正人様、みつ子様です。中園様には記念として、三輪館長から30万人の証明書が、また本日ミュージアムホールで開催したきゅーはくミュージアムコンサート「『江戸の粋は 今も粋-』 きものショー」にご出演いただいたメークアップアーティストの濱田久代さんからオリジナルTシャツ等の記念品が贈られました。
 中園様は、「書籍関係の仕事をしていて、プライスさんの書籍を取り扱ったことがあり、興味を持った。以前一度観に来て、とてもよかったので、両親とともに来た。最終日に慌て来たけど良かった(希世津様)」とのことでした。中園様ご来場ありがとうございました。
イメージ
 『プライスコレクション若冲と江戸絵画』は大変好評をいただき終了いたしました。4月10日(火)からは、特別展『未来への贈りもの- 中国泰山石経と浄土教美術 - 』を開催いたします。
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
30万人目のお客さまは福津市からお越しの中園様とそのご両親
イメージ