博物館からのお知らせ

イメージ 博物館情報:
イメージ 入館者が300万人を達成

イメージ
 九州国立博物館は、開館から1年4カ月が過ぎました。お陰様で、連日多くのお客様にご来館いただき、平成18年2月19日に「100万人」、同年8月31日に「200万人」、本日3月2日に述べ入館者数300万人を達成いたしました。
イメージ
 記念すべき300万人目のお客様となられたのは福岡市南区からお越しの城戸敬子様、真由美様の母娘です。城戸様は当館へ2度目のご来館とのこと。「何度も来ていらっしゃる方もおられるのに、2回目の来館の私が300万人になって、申し訳ないような、うれしいような。(敬子様)」「ただただ、びっくりしました。(真由美様)」と、300万人目になられて、大変驚かれたようでした。
イメージ
 セレモニーでは、三輪館長から花束と記念品として、入館者300万人の記念楯、当館の特別展図録・ガイドブック、ホテルニューオータニ提供のお客様がお選びいただける宿泊券もしくはお食事券、ミュージアムショップ提供のミュージアムグッズが贈られました。
イメージ
 当館では、本日300万人目のお客様をお迎えしたことで、いつまでも皆様に愛される博物館であり続けるよう、職員一同、決意を新たにしたところです。今後も地域とともにあり、市民と一緒に成長する博物館であるために、新しい取り組みを行なってまいりますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
300万人目のお客さまは城戸敬子様、真由美様の母娘でした
イメージ