博物館からのお知らせ

イメージ 博物館情報:
イメージ 入館者200万人を達成
イメージ
イメージ
イメージ
 平成18年8月31日(木)に入館者200万人を達成し、記念セレモニーを開催いたしました。
 記念すべき200万人目のお客様となられたのは熊本県荒尾市の高本貴彦君とお母様の智子様、弟の裕星(ゆうせい)君。
イメージ
 セレモニーでは、200万人達成を記念して、くす玉割り、記念品の贈呈が行われました。記念品は「入館者200万人の記念楯」、当館「文化交流展ガイドブック」、ホテルニューオータニ博多提供の「ペアディナー招待券もしくは宿泊券」、ミュージアムショップ提供の「ミュージアムグッズ」です。最後に、今年2月19日に100万人目のお客様としてお迎えした山口県下松市の野村洸希(こうき)君、碧(あおと)君から高本様への花束贈呈が行われました。
 2月19日には、1番目のお客様から100万人目のお客様へ、そして本日8月31日に200万人目のお客様へ花束リレーが繋がりました。このお客様とお客様を繋ぐ花束のリレーをずっと続けていきたいと思っています。
イメージ
 こうして、開館後10ケ月あまりで入館者200万人を達成できたのも、これまで様々な面で支援して頂いた地域の皆様、当館で活躍しいるボランティアの皆様、何よりもこれまでご来館いただいたお客様のおかげです。
イメージ

イメージ
イメージ
左から高本智子様、裕星君、貴彦君、野村洸希君、碧都君、三輪館長
イメージ