特別展『大英博物館展 - 100のモノが語る世界の歴史 』の入場者が10万人を突破!

セレモニー写真

館長(左)、加藤勇真様(中央)、昌伸様(左)

平成27年7月14日(火)に開幕した特別展『大英博物館展 - 100のモノが語る世界の歴史』は8月28日(金 )に入場者が10万人を突破し、記念セレモニーを開催しました。

10万人目のお客様は、東京都練馬区よりお越しの加藤 勇真様です。お父様の昌伸様とご一緒にお越しいただきました。加藤様は、広島で世界遺産の厳島神社や原爆ドームをご覧になった後、「大英博物館展」を観覧するために福岡まで足をお運びになったとのことでした。「10万人目に選ばれてとても驚いた。大英博物館の所蔵品を見るのは初めてなので、楽しみたい。」と話されました。
セレモニーでは館長の島谷 弘幸より、図録と展覧会関連グッズが贈呈されました。

特別展『大英博物館展 - 100のモノが語る世界の歴史』は9月6日(日)まで、3階特別展示室にて開催しております。御観覧いただけるのも残りわずかとなっております。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

セレモニー写真

図録(左)、オリジナルスイーツ3段館(中央上)、ボールペンセット(右上)、ノート(右下)