参加者の有無を確認する公募手続きに係る意思確認書の提出を求める公告

平成25年11月7日
分任契約担当役
独立行政法人国立文化財機構
九州国立博物館館長 三輪嘉六

1. 主旨

当館において、「装飾古墳データベース改修等業務 一式」の調達を行うものであり、契約手続きを行う予定としているが、本件の実施を希望する者の有無を確認する目的で、参加意思確認書の提出を招請する公募を実施するものである。

2. 件名 装飾古墳データベース改修等業務 一式

3. 応募要件

(1)文部科学省競争参加資格(全省庁統一資格)において平成25・26年度に九州・沖縄地域の「役務の提供等」のA,B,C又はD等級に格付けされている者であること。
(2)未成年者・被保佐人又は被補助者であって契約締結のために必要な同意を得ている者を除き当該契約を締結する能力を有しない者、破産者で復権を得ない者及び分任契約担当役が一般競争に参加させないとした者は、競争に参加することができない。
(3)契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者でないこと。
(4)公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し、若しくは不正な利益を得るために連合した者でないこと。
(5)落札者が契約を契約事務取扱細則のとおり結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者でないこと。
(6)監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者でないこと。
(7)正当な理由がなくて契約を履行しなかった者でないこと。
(8)前号(3)から(7)に該当する事実があった後2年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人その他の使用人として使用した者でないこと。
(9) 独立行政法人国立文化財機構から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
(10)国内および海外の装飾古墳ならびに地図情報に関する知識を有する人員によって、現地調査やデータベースの登録・維持管理作業を実施できる者であること。
(11)直近五年間で博物館・美術館における装飾古墳を含む九州内遺跡のデータベース化業務実績を1件以上有すること。
(12)当該データベースに係る迅速なアフターサービス・メンテナンスの体制が整備されていることを証明した者であること。

4.手続き等
(1)本件実施を希望する場合の提出物
・参加意思確認書
・上記3.応募要件(10)〜(12)を満たすことが分かる契約書等
(2)参加意思確認書等の提出期限、場所
平成25年11月28日(木) 正午まで
九州国立博物館 総務課財務係
電話 092-918-2843
5.その他
(1)手続きにおいて使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨に限る。
(2)関連情報を入手するための照会窓口
4.(2)に同じ
(3)参加意思確認書を提出した者について、3.応募要件を満たすと認められる者がいた場合には、一般競争の手続きに移行する。