イベント

〜五月の空に〜 オカリナ&ギター

 九州国立博物館(九博)では、展示活動はもちろんのこと、多様なイベントも積極的に実施しております。その一環として継続的に開催している「きゅーはくミュージアムコンサート」は、エントランスホールや文化交流展示室にてミニコンサートを展開し、来館者の皆様に様々なジャンルの音楽を楽しんでいただいております。
 今回、5月に開催する「きゅーはくミュージアムコンサート」の概要が、以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。

日時:

平成24年5月20日(日)
第1回公演13時00分〜
第2回公演15時00分〜

入場料:

無料

場所:

九州国立博物館1階エントランスホール

内容:

様々な時代の様々な場所で生まれた音楽を独自にアレンジして、曲の紹介のほか、暮らしのエピソードなども交えながらお届けします。

演奏予定曲目:

シャボン玉、七つの子、アメージンググレース etc

出演者:

森の音楽家 Shana(シャナ)

プロフィール写真

オカリナ:原麻由子、ギター:原健太郎のユニット。佐賀県の山あいの小さな村、背振在住。樹々を揺らす風の音、流れる水の音、季節の草花、満ちては欠ける月、満天の星・・・。自然に囲まれた暮らしの中から生まれる音を奏でています。教会、お寺、神社、病院、学校、イベントなど、結ばれたご縁を大切にしながら、音色を届ける旅を続けています。

主催:

九州国立博物館

次回の開催予定:

6月9日(土)

お問い合わせ先:

【NTTハローダイヤル】050-5542-8600
ハローダイヤルとは?

その他:

時間、場所、内容等が予告なく変更になる場合がありますので、御了承ください。