イベント

ふるさとの歌とクリスマス

 九州国立博物館(九博)では、展示活動はもちろんのこと、多様なイベントも積極的に実施しております。その一環として継続的に開催している「きゅーはくミュージアムコンサート」はエントランスホールや文化交流展示室にてミニコンサートを展開し、来館者の皆様に様々なジャンルの音楽を楽しんでいただいております。
 今回、12月に開催する「きゅーはくミュージアムコンサート」の概要が以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。

日時:

平成23年12月17日(土)
第1回公演13時00分〜
第2回公演15時00分〜

場所:

九州国立博物館1階エントランスホール

入場料:

無料

内容:

福岡出身のミュージカル俳優、岡幸二郎がふるさとの詩人・北原白秋と作曲家・古賀政男の歌を中心に、季節柄クリスマスの歌を交えながら素敵なコンサートをおおくりします。博物館を舞台にいつものミュージカルとは違った魅力をたっぷりお楽しみください。

演奏予定曲目:

『ペチカ』(北原白秋)『花白蘭の歌』(古賀政男)『OH HOLLY NIGHT』他

出演者:

プロフィール写真

岡 幸二郎(おか こうじろう):ヴォーカル

福岡県出身。大学では中国語を専攻。 1991年より劇団四季にて「オペラ座の怪人」「クレイジー・フォー・ユー」等に出演。その後、1994年の「レ・ミゼラブル」のアンジョルラス役で圧倒的な印象を与え、2003年よりジャベール役を務めている。主な出演作は「ピーターパン」「キャンディード」「風と共に去りぬ」「ミス・サイゴン」「プロデューサーズ」「グランドホテル」「タイタニック」などがあり、抜群の歌唱力と華やかな容姿で存在感を示し、日本のミュージカル界に欠かせない存在となる。また、ミュージカルの他に日本語の美しさを主体にした『言〜ことだま〜魂』というコンサートを精力的に行っている。

プロフィール写真

鳴海 周平(なるみ しゅうへい):ピアノ

埼玉県立伊奈学園総合高等学校芸術系音楽、文教大学教育学部音楽専修を卒業。保育士として勤務したのち、2006年4月よりピアニストとして独立。クラシックはもとより、童謡やミュージカル、シャンソン、木の葉笛、オカリナなどなど、幅広い表現力と対応力でさまざまなジャンルの伴奏者として活躍中。特に『童謡博士・合田道人』“童謡なぞなぞコンサート”では前職を生かした優しさあふれる伴奏が好評を呼んでいる。

主催:

九州国立博物館

次回の開催予定:

【未定】

お問い合わせ先:

【NTTハローダイヤル】050-5542-8600
ハローダイヤルとは?

その他:

時間、場所、内容等が予告なく変更になる場合がありますので、御了承ください。