イベント

イメージ イベント: きゅーはくミュージアムコンサート
イメージ
悠久の響き
〜 二胡のしらべ 〜
イメージ
 九州国立博物館(九博)では、展示活動はもちろんのこと、多様なイベントも積極的に実施しております。その一環として継続的に開催している「きゅーはくミュージアムコンサート」はエントランスホールや文化交流展示室にてミニコンサートを展開し、来館者の皆様に様々なジャンルの音楽を楽しんでいただいております。
 今回、1月に開催する「きゅーはくミュージアムコンサート」の概要が以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
イメージ
○  日時
平成20年1月14日(月・祝)
第1回公演13:00〜
第2回公演15:00〜
イメージ
○  場所
九州国立博物館1階エントランスホール
イメージ
○  主催
九州国立博物館
イメージ
○  内容
 同時開催イベントの「長崎観光PR」に関連したコンサートとして、二胡のしらべを優しいピアノとのデュオでお届けします。二胡の奏でる、甘く切ない音色を聴きながら、歴史の深い中国の文化に触れてみませんか?演奏予定曲目は、「シルクロード」「涙そうそう」「木蓮の涙」他。
イメージ
○  出演者
イメージ

イメージ
于微(ユー・ウェイ):二胡
イメージ
中国ハルピン生まれ。ハルピン師範大学音楽科卒業。卒業後、国立ハルピン市歌劇院交響楽団のチェリストとして活躍。89年、福岡教育大学に留学。95年、同大学院を卒業。二胡はプロの二胡奏者である父に習う。現在、幅広い演奏活動と共に、チェロ、二胡、中国語の指導にもあたっている。
イメージ

イメージ
中村由輝子(なかむらゆきこ):ピアノ
イメージ
福岡女子短期大学音楽科器楽課程卒業。同短期大学ピアノ専攻科修了。ピアノを故竹内隆、河野睦子各氏に師事。同短期大学にてピアノを岩永桂子、伴奏法を故安永武一郎に師事。現在、アンサンブルコンサート活動、宗像女性合唱団の伴奏、ヤマハ音楽教室でのピアノ個人指導にもあたっている。
イメージ
○  参加料
無料
イメージ
○  お問い合わせ先
【NTTハローダイヤル】050-5542-8600[詳細
イメージ
○  その他
時間、場所、内容等が予告なく変更になる場合がありますので、御了承ください。
イメージ
イメージ
イメージ