イベント

イメージ イベント:
イメージ 第5回九博朝日寄席 - 亥年も博物館で初笑い! -
イメージ

イメージ
イメージ PDF[2.7MB]
イメージ
 九州国立博物館(九博)では、展示活動はもちろんのこと、多様なイベントにも積極的に取り組み、従来の博物館にはない賑わいのある博物館づくりを推進しています。
 その一環として継続的に開催している「九博朝日寄席」は地域の皆様に落語をはじめとする日本の様々な演芸に親しんでいただこうという企画であり、毎回好評を博しております。
 噺家や演目のプロデュースは、落語家協会理事の柳家さん喬師匠にお願いし、九州では珍しい本格的な寄席の発信を行っています。
 今回、第5回目の「九博朝日寄席」の概要が以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
イメージ
○  公演日時
平成19年1月6日(土) 開場12:30〜
開演13:00〜
終了予定16:00
イメージ
○  公演場所
九州国立博物館1階ミュージアムホール
イメージ
○  主催
九州国立博物館
イメージ
○  協力
朝日新聞社広告部
イメージ
○  協賛
焼肉なべしま、株式会社福岡福祉会
イメージ
出演者
落語: 柳家さん喬(やなぎやさんきょう)
落語: 柳亭燕路(りゅうていえんじ)
あやつり人形: ニューマリオネット

イメージ
○  内容
地元福岡出身の柳亭燕路と九博朝日寄席プロデューサーの柳家さん喬の円熟の落語に加えて、ニューマリオネットのあやつり人形が新春に彩りを添えます。5回目をむかえますます充実の「九博朝日寄席」をお楽しみください。
イメージ
○  チケット
1,500円(全席自由)
チケットぴあ(主要プレイガイド、ファミリーマート他)にて発売中
Pコード予約 電話0570−02−9999
(Pコード:373−396)

※前売券が完売の場合、当日券をお出しできない場合がございます。
イメージ
○  問い合わせ先
朝日新聞社広告部 092−474−2040
九州国立博物館NTTハローダイヤル 050-5542-8600
イメージ
イメージ