イベント

イメージ イベント:
イメージ 8月のきゅーはくミュージアムコンサート
ハワイ貝岸で。ごいっしょに。踊り〜ましょ。
イメージ
 九州国立博物館(九博)では、展示活動はもちろんのこと、多様なイベントも積極的に実施しております。その一環として継続的に開催している「きゅーはく ミュージアムコンサート」はエントランスホールや文化交流展示室にてミニコンサートを展開し、来館者の皆様に様々なジャンルの音楽を楽しんでいただいております。
 今回、8月開催の「きゅーはく ミュージアムコンサート」の概要が以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
イメージ
○  日時
平成18年8月20日(日)
第1回公演 13:00〜
第2回公演 15:00〜
イメージ
○  場所
九州国立博物館1階エントランスホール
イメージ
○  主催
九州国立博物館
イメージ
○  出演者
イメージ

岡部はち郎
福岡市南区在住。
1956年(昭和31年)11月8日生。A型。さそり座。49歳。
福岡中央高校⇒横浜放送映画専門学院TV科中退(現在の日本映画学校)⇒ギター弾き語り⇒P&C(広告プロダクション*福岡)⇒ロッカーズ(福岡)代表⇒現在は、岡部はち郎事務所(福岡市南区)代表。
ニックネームは、おかはち。
コピーライターとして福岡の街や人を紹介し、ラジオDJとして人と人をつなぐ、福岡でもユニークなクリエイター。TCC(東京コピーライターズクラブ)準新人賞、FCC(福岡コピーライターズクラブ)最高賞を受賞。艶のある声、あったかい独特のしゃべりはラジオだけでなく結婚式・トークショーの司会でも評判です。
イメージ

イメージ
レフア・レイアロハいずみ(フラダンス)
1997年ハワイにてフラレッスンを始める。
2002年4月西日本文化サークル、初級・中級クラス開設、10月板付教室、大野城教室、アザレア教室、大木町商工会・オアシス・マキ、久留米レフコ 他
ハワイの伝統舞踏であるフラの美しさに魅了され、ハワイの伝統、文化を大切に思い、ハワイ語を交えながら、多くの方々と共にフラをしています。
美しく輝く人生を歩きたい人達と!一緒に。
毎年開かれているホノルル・パンパシッフィックフェステバルにてソロで踊ったり、フラを楽しんでいます。
イメージ
○  内容
 真夏の特別展「南の貝のものがたり」の関連のコンサートとして、ウクレレとフラダンスのミニコンサートを開催します。ウクレレを中心にした選曲により、来館者の皆様方に夏らしい音楽を楽しんでいただく予定です。また、当日はTVでおなじみ ウクレレの岡部はち郎氏と、フラのレフア・レイアロハいずみ氏のユニットによる楽し〜いステージとなります。
 曲目は、ハワイアンの曲はもちろん、「涙そうそう」「大きな古時計」「憧れのハワイ航路」「美空ひばりメドレー」など。
イメージ
○  参加料
無料
イメージ
○  お問い合わせ先
九州国立博物館 交流課 092−929−3294
イメージ
○  その他
時間、場所、内容等が予告なく変更になる場合がありますので、御了承ください。
イメージ
イメージ