ガムランワークショップ連続講座
ジャワのガムラン演奏体験〜五感で知る、アジアの青銅楽器の魅力〜

ガムランワークショップ連続講座
*写真は昨年度のようすです。

ただいまガムランワークショップ連続講座では、2回目の活動から参加してくれるメンバーを募集中しています!

◆ガムランワークショップ連続講座とは?◆

4回連続でインドネシアの伝統的な音楽「ガムラン」の演奏を体験するワークショップです。5月14日に1回目の活動をしましたが、まだ参加人数に空きがあるので、参加メンバーを再募集しています。あと3回演奏体験をして、4回目には、それまでの練習の成果を同日開催の「ガムランワークショップ」の中で発表する予定です。
「ガムランって何だろう?」と思った人、過去にガムランワークショップに参加して「もっと演奏したい」と思った人、どうぞふるってご参加ください。

開催日時:

4回目:平成28年7月31日(日) 10時00分〜13時45分(予定)
*4回目は、この日の午後開催される「ガムランワークショップ」の中で、練習の成果を発表します。

定員:

9名(小学校4年生〜高校生)

場所:

九州国立博物館1階 ミュージアムホール

参加費:

無料(*要予約)

指導:

筑紫女学園大学准教授 田村史子
ガムラン演奏グループ「プラティヴィ」

応募方法:

九州国立博物館交流課( 092-929-3294)にお電話ください。

受付締切日:

6月15日(水)17:00まで
*応募が多い場合は抽選を行います。

参加決定:

参加者決定後、6月16日(木)より、お申込いただいた方全員にお電話にて結果を連絡いたします。
*いただいた個人情報はワークショップ以外の目的には使用いたしません。

その他:

床に座って演奏するので、楽な格好でお越しください。

申し込み・お問い合わせ:

九州国立博物館交流課
〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4-7-2
092−929−3294

イベントチラシ

わくわく通信

九博パンフレット

九博パンフレット
博物館を詳しく紹介したパンフレットです。ご来館の際、ご覧ください。