イベント:きゅーはくミュージアムコンサート

きゅーはくミュージアムコンサート
〜まほろばの風韻〜オカリナ/ケーナコンサート
九州国立博物館では、展示活動はもちろんのこと、多様なイベントも積極的に実施しております。その一環として継続的に開催している「きゅーはくミュージアムコンサート」は、ミュージアムホールや文化交流展示室にてミニコンサートを展開し、来館者の皆様に様々なジャンルの音楽を楽しんでいただいております。
今回、6月に開催する「きゅーはくミュージアムコンサート」の概要が、以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
日時:
平成26年6月21日(土)
第1回公演 12時00分〜12時30分
第2回公演 13時30分〜14時00分

場所:
九州国立博物館1階ミュージアムホール

入場料:
無料

内容:
オカリナ、ケーナ、ピアノのアンサンブルコンサートです。 オカリナが奏でる癒しの音色をお楽しみください。

演奏予定曲目:
夏は来ぬ、夏の思い出、茶摘み、夢海道 ほか

出演者
プロフィール写真
和田 名保子(わだ なおこ):オカリナ/ケーナ/旋律作家

オリジナル曲を中心にライブ活動を展開。この秋で16回目を迎える年一度の自主コンサートの他にも、山荘、寺、能楽堂、教会と、その演奏空間は多岐にわたる。

プロフィール写真
佐藤 金之助(さとう きんのすけ):ピアノ

音大ピアノ課在学中より演奏活動開始。出身地の福岡を拠点に、主にシャンソン伴奏、歌、ヒーリング系のピアノを弾き、大柄な体格からのイメージとは裏腹に優しい音使いを得意とする。

主催:
九州国立博物館

次回開催予定日:
平成26年7月12日(土)

お問い合わせ先:
NTTハローダイヤル
電話050-5542-8600(8時00分〜22時00分)

その他:
時間、場所、内容等が予告なく変更になる場合がありますので、御了承ください。