イベント:きゅーはくミュージアムコンサート

きゅーはくミュージアムコンサート
〜新緑の音時間〜
九州国立博物館では、展示活動はもちろんのこと、多様なイベントも積極的に実施しております。その一環として継続的に開催している「きゅーはくミュージアムコンサート」は、ミュージアムホールや文化交流展示室にてミニコンサートを展開し、来館者の皆様に様々なジャンルの音楽を楽しんでいただいております。
今回、5月に開催する「きゅーはくミュージアムコンサート」の概要が、以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
日時:
平成26年5月24日(土))
第1回公演 13時00分〜13時30分
第2回公演 15時00分〜15時30分

場所:
九州国立博物館1階ミュージアムホール

入場料:
無料

内容:
新緑も美しい爽やかな季節の到来です。午後のひとときにピッタリな曲を集め、人間の声に一番近いと言われるチェロとピアノによる演奏で、幅広いジャンルの曲達をお届けいたします。

演奏予定曲目:
エルガー:愛の挨拶、サン=サーンス:白鳥、カッチーニ:アヴェ・マリア ほか

出演者
プロフィール写真
于波(う は):チェロ

中国ハルピン市出身。北京音楽学院を首席で卒業し、中国若手トッププレイヤーによるソリステンにて首席ソリストとして活躍。様々な音楽を愛し糧にする彼の演奏は、情熱的で浪漫に溢れ、大胆に歌い、聴く者の心を捉えて離さない。

プロフィール写真
葉山 由美(はやま ゆみ):ピアノ

音楽グループCONTINUE主宰。17年連続で、福岡市においてチャリティーコンサートを主催中。九州各地で演奏活動に取り組む他、室内楽を中心に幅広い多くのプレイヤーと共演。クレッシェンド音楽教室代表として、後進の指導にあたっている。

主催:
九州国立博物館

次回開催予定日:
平成26年6月28日(土)

お問い合わせ先:
NTTハローダイヤル
電話050-5542-8600(8時00分〜22時00分)

その他:
時間、場所、内容等が予告なく変更になる場合がありますので、御了承ください。